見出し画像

【レビュー】無印良品週間2023.10-11①

ムジラーとも呼ばれる無印良品マニアさんには遠く及びませんが、私も無印良品(以下、無印と表記)の品物は大好き。

もちろんアプリ会員だし、ムジパト(無印の店舗をパトロールするかのように、よく店舗に行って新商品や何やをチェックしたり、リピートしている品物を買うこと)も頻繁にする。

そんな無印さんが只今、無印良品週間を開催中!
(アプリの会員画面表示で全品10%オフになるお買い得な期間。)
期間は10/27金曜〜11/6月曜まで
(※ネットは11/7の午前10:00まで)

前回の無印良品週間は何とか我慢したんだけど…
今回は買い足したいものもあって、無くならないうちに!と私も馳せ参じました笑

ということで、購入品のご紹介をしてみようと思います。

はい、ドーン!笑

※このエコバッグは、収納ケースを大量購入した際に購入した無印さんのエコバッグ。めっちゃ入る笑

でもエコバッグがパンパンになるほどは買ってないよ?
と言いつつ、合計金額 6,973円也。
やべぇ…思ったよりいったな笑

私が無印さんで買うのは主に文房具。
ちまちましたものは数多く買うけど、金額はいつもそんなにいかない。
でも今回は収納関連も買ったから、いつもの感覚でレジに行ったら、合計金額が跳ね上がって心臓も跳ね上がった笑。

はい、思い出すと心臓に悪いので、さっさと内容に行きましょうね!(秘技!見なかったフリ笑)
※今日は写真多めです

まず全体像をお見せします。

ジャジャ〜ン!
ね、そんなに多くないでしょ?笑

大きく分類すると、以下5つ。
●食べ物
●掃除用品
●化粧品
●収納
●文房具

早速一つずつ見ていきましょ〜。
(文量が多くなったので、最後の文房具は別記事にします!)
●食べ物

大袋のお菓子!塩チョコスティックパイ

・塩チョコスティックパイ
→お菓子コーナーはもちろん、レジ前にも箱でめちゃくちゃ積んでありました!人気みたいですね。
チョコ好き&ケーキよりパイ派の私にはたまらん一品です。
ムジパト中に見ていて、ずっと買おうか悩んでたんだけど…お菓子を買う分のお金で文房具を買いたい!と思って、今まで我慢してた品。(どんだけ文房具好きなんだ笑)
無印良品週間を機に一度買ってみました。
個包装なのもさすが!
朝活のお供にしようかと思ってます!

コーヒーフィルター×3

・コーヒーフィルター
→コーヒー好きな夫の為に購入。
コレからホットコーヒーの季節だから多めに購入。(多分この春まで買わなくて大丈夫笑)
60枚も入っていて、さらに開きやすいように切れ目も入っている!さすがは無印さん。文句無いっス。
100均にも大量に入ったコーヒーフィルターを売っているけど、コレは金額も内容も無印さんの勝ちです。

・グリーンカレー(写真無し…汗)
グリーンカレーも買いました!
でも写真撮る前に食べちゃったから写真がないんです…申し訳ない…滝汗
あっ食べたのは夫なので、味のレビューも出来ないんですよね…さらに申し訳ない…。
私は胡椒と唐辛子以外のスパイス辛いのがあまり得意ではなくて…無印さんのグリーンカレーは辛さレベル5ですからね!お子ちゃまな私には強者過ぎます。
ちなみに、このグリーンカレーを食べた夫は大量の汗をかいて辛い辛いと言いながらも、「コレだよ、コレが良いんだよ」って言ってました笑
コレもよく買うリピート商品です。

●掃除用品

斜めカットのあの子です。
印刷も斜め…面白い笑

・斜めカット カーペットクリーナー替えテープ
→こちらも気になってはいたけど手が出なかった商品。
あの有名なお掃除用『コロコロ』の替えテープですね。『コロコロ』のストレスであるあのテープを剥がす作業がスムーズにいくらしい。
私は特別ストレスは感じていなかったのだけれど、もしかして子供達にも簡単にできる?と思って、期待してます!
子供でも簡単にできれば、子供達のお小遣い稼ぎタスクに『コロコロ係』を追加しようと思います。
使ったらまたレビューしたいと思います!

●化粧品

オールインワン!オールインワン!笑

・エイジングケア薬用美白オールインワンゲル
→薬用美白ではないものなら買ったことがあったのだけれど、今回は薬用美白タイプを購入。
私は美容に全く興味がなくて…現在、化粧水のみ使用笑
でも、流石に乾燥してきたこの季節…流石に保湿くらいはせねばと思っていました。しかしクリームタイプは苦手…お肌の質も加齢とともに気にはなっている…という時にムジパトしてて見つけたこの子。
クリームではないサラリとしたゲルタイプで、さらにオールインワンときた!
化粧品、乳液…と、その他大勢が隣に並んでましたが、コレはもうオールインワン一択でしょ笑
だってオールインワンだし。このワンにオールがインしちゃってるわけでしょ?
いやぁ、私にはもうオールインワンの文字が輝いて見えたね笑
まぁ大きなタイプは使い切れる自信がなかったから携帯用のミニサイズを買ったけど笑

このミニサイズ、前に買ったのだけれど結構もった記憶があります。
いろんなお肌用の種類展開もあるから、お肌に合うメーカー品が見つかっていない人のお試しにもオススメ。

●収納

ポリエチレンフタと、やわらかポリエチレンケース深

・やわらかポリエチレンケース深&ポリエチレンフタ
→このやわらかポリエチレンケースは他のサイズで以前購入したことがありました。その子達はお家の中で活躍中。
柔らかいんだけど、厚みがあってしっかりしてるから好き!
フタもカチッとハマるし、積めるし、文句なし!

深いタイプは初めて購入。
目的は息子のプラレールお片付け箱。
(これで片付けが上手くいくと良いんだけど…)
まだ試してはいないんだけど、3段ボックスにピッタリ入る…ハズなんだよなぁ笑
(買う前に測らないという危ないタイプ笑)
やってみたらまたレビューします!

ちなみに他のポリエチレンケース君達は、
洗面所で上履きなどの漬け置きケースとして使っていたり、
私の美容用品(ナノケアとかパックとか)をしまうケースとして使ってます。
取っ手もあって、中身が重くてもへたらないから移動も楽だし、フタを使えば積み重ねておけるし、色も白ベースの部屋にマッチしてくれるからありがたい。
こちらもオススメです。

仕切りスタンド ホワイトグレー×2

・スチロール仕切りスタンド ホワイトグレー
3仕切り・小
→幅広タイプもあるんだけれど、今回は小さいタイプを2つ購入。こちらもリピート品。
既に家の中でお仲間が活躍中。

今後作る予定の子供部屋にて、子供達一人一人の机に設置予定の為、2つ購入しました。
タブレットやノート、ファイルなどを置く予定。

ちなみ今使用中の子も合計2つなんだけれど、どちらもリビングにいます。
一つは子供達のタブレットの充電スポットとして、もう一つは夫のタブレット置き兼熱帯魚用品置き場になっています。
本当は私も一つ欲しいんだけど…まだ我慢中!
もう少しものを減らしてからでないとダメ!と自分に課しています笑

初めは、重要だけれどすぐには処理しないレターの一時置き場にしていましたが、タブレットのように重いものにも対応出来る点が買われて昇格?しました笑
なかなか重いので出し入れの時に動きにくくて優秀。よって追加購入です。
こちらもオススメの品物!

ここまででだいぶ長くなってしまったので、文房具に関してはまた別の記事にしたいと思います!
文具好きな方は、またそちらも見ていただけたら幸いです。

ではでは、ここまでお付き合いくださってありがとうございました!今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?