見出し画像

【レビュー】買って良かったものランキング(seria)

noteさんの連続投稿チャレンジで提供されているハッシュタグを使ってみます!
今回も…

#買ってよかったもの

…について書きたいと思います!

これまでに3coinsさんの品物について記事を書きました。
●3coinsさん

今回はそのシリーズとして、seriaさんの商品についてまた勝手にランキングをしてご紹介したいと思います!

今回も以下のような条件をつけます。
・対象
→持ち物に対して何年の何月に買ったもの!というところまで把握していなかったので…
記憶を辿ってなるべく2023年に買ったものをチョイスするけれど、2023年の一年とは限らず、今までに買ったことがあるものも対象にしたいと思います
・ヘビーユーズしているものや、気分が上がる↑↑という品物を、完全なる独断と偏見でランキングしてみる

ということで、早速ランキングにいきたいと思います。
今日は『seria』さんのお品物について!

●seria
・5位 デザイン回転ラバースタンプ

2023/12/24の記事にてご紹介した品物

文具好きな私が、店頭で見つけて即手にした品物! 私が行った店舗にはこの柄だけでしたが、文字が書かれたバージョンもあるようです。

回転スタンプは、シャチハタさんなどから可愛い柄がたくさん出ていて、いつか100均一でも可愛いの出るかな?と思っていたんですよね〜。
さすがseriaさんです!可愛いし、使い勝手の素晴らしい子です!

ちなみに、シャチハタさんは32mm、
seriaさんは25mm(私がスタンプを押して計った長さですが…汗)でしたので、seriaさんの方が小さめですね。
私としてはseriaさんの方が柄の当たり外れもなく、手に馴染む小さいサイズ感なので使いやすいです。

※シャチハタさんを調べていると…古川紙工さんさんとのコラボ商品『わたしびより』というシリーズがあるんですね!
文具女子博で先行販売されたものが、Yahooショッピングで販売されているようです。
回転スタンプ好きな方はチェックですね!

※2024/1/10〜の文具女子博にはシャチハタさんは出店されていませんでした。過去の文具女子博でも取り扱われたもののようですね汗
(2024/1/6一部更新)

・4位 ガラスペン関連

こちらは私が購入したものです↑

100円均一でガラスペンが手に入るなんて…すごいですよね!!
もう私、店頭で見つけた時、足が震えましたわ。

ガラスペン、ペンレスト、インク一本がそれぞれ100円なので、写真に載せた品物totalで660円(税込)でした。
ガラスペンやペンレストの色の展開も多くて、私が見た限りでもクリア、ピンク、黄色、緑、青がありました。
パッケージの外から見ても、ペン先は先端が太そうなもの、細そうなものがありましたので、
私は軸がクリアのものの中から、先端が中くらいの細さのものをめちゃくちゃ選んできました笑

インクも色の種類がいくつもありました!
私が買ったのは、セピア、チェリーレッド、ターコイズブルー、コバルトブルーの4色です。
あとはブラックがありました。
私が見た店舗では5色でしたが、他にもあるのかな?

私が買った子の先端はこんな感じ☆

とにかく100円均一でガラスペンを簡単に始められるなんて…お得です!
私はこの子に会う前にお高いやつを買ったばかりだったんですが、比較すると、書きやすさはやはりお高いやつです。
しかしながら、このseriaの子も私が買った子も、ガラスペン独特のカリカリ感は十分楽しめました!
ガラス製品なので、もしかしたら引っかかる…という子がいる可能性も捨てきれませんが、それは高くても同じこと。それなら私はseriaさんが良い!と思いました。
ペン自体もインクも色味が十分過ぎるくらいありますし、気兼ねなく使える!笑
頻度高く使う場合や、ガラスペンにハマった方はお高いものにどんどんグレードアップしていったら良いと思います☆


・3位 回転式ペンスタンド

画像はseriaさんのホームページより

こちらは今、私が毎日机で使っているもの!
もぅ…様々です!使いやすいのなんのって…神なの⁉︎という感じです笑
欲を言えば…白色も出してください!笑

ペンを入れる部分の高さも、スペースも私には丁度良いです!
これ以上入れるスペースが大きいと、ペンなどを入れすぎるので重くなって回しにくくなるし、勢いよく回すと危ないので。

回転するものあるあるだと思うのですが、このスタンドの周りは少し間隔を空けなければ回らなくなってしまうので注意が必要です。

私はリビングでリモコンを入れて置くのにも良いかな?と思ったのですが、リモコンは少し難しかったです。細いものなら入りました。
やっぱり大きいサイズも欲しいかな?笑


・2位 小皿

私の小皿コレクション!

もう店頭にはない柄ばかりですみません汗
100円均一は入れ替わりが激しいですからね。
私が特にお気に入りなのはウサギ柄♡

こちらの小皿は、紅茶を飲む時に、ティーバッグを置いたり、お茶菓子で和菓子を置いたり、料理中の味見で使ったりとあらゆる場面で使用します。
写真の下段右側の白い小皿は、醤油皿です。
醤油を入れると猫の足型何出てくるんです。
カワイイ小物には癒されますね〜。

私の持っている柄はもうありませんが、他の可愛い柄の小皿はまだまだ売られていますので、良かったらチェックしてみて下さい!


・1位 ドットペン

私の持っている品物です♪
ドットが描けるペン先はこんな感じ!

こちらの商品、なんと…2本で110円なんですよ!凄くないですか?
ちょっと組み合わせは忘れちゃったんですが…写真の8本をすべて集めても440円!
このドットペンを私は毎日、ハビットトラッカーのチェックに使っています!ポムって押すだけで良いし、その押す力加減でドットの大きさが変わる面白さ!
もちろんハビットトラッカー意外にも手帳で使える箇所は多数ありますよぉ〜
土日を青と赤でポチッとマークしたり、ちょっと寂しくて色ペンで飾る時もポンポンと楽に描ける!

8色のバランスも良くて使い勝手がいい!
色の展開がさらに出てくれたら嬉しい!
…seriaさん、本当凄いです!

実はこちらも発見する前に呉竹さんのドットペンを買ったばかりだっんですが…
私が買ったのは呉竹さんはシングルタイプといって、ドットが描ける先端のみがついているタイプ。
今は細字とのツインペンタイプも売られているようです。

比較して違いをお話しすると、
○色
呉竹さん→淡くて薄め。裏うつりはしにくいけれど、目立たせたいところにはあまり向かないかも。でも重ねて描けたりもできる。
seriaさん→濃い。ノートやペンの押し付け具合によっては裏にうつるけれど、ハッキリしていて、目に付くようにマークしたり可愛くデコしたりする時にピッタリ!
○ペン先
呉竹さん→ドットのみのシングルと、細字もあるものの2種類が売られている。
seriaさん→ドットと細字。
○色展開
呉竹さん→普通の6色セットの他にマイルドカラーセットやマイルドスモーキーセット、メタリックなどがあり、24色までは調べられた。
まだありそう…汗
seriaさん→8色
○価格
呉竹さん→ツインペン1本200円(本体価格)
seriaさん→2色110円(税込)

私の使い分けとしては、
呉竹さんの方は薄手のノートに、
seriaさんの方はハビットトラッカーのマークや手帳デコのアクセントに使っています。
※私のハビットトラッカーはノートに直接ではなく、別途メモ用紙に書いてから手帳に貼り付けています

文具好きには手が出しやすく、使い勝手のいい最高の品物!毎日使っているヘビーユーズ品ということで、堂々の第一位でした!


・番外編
・シーリングスタンプ

画像はseriaさんHPより

シーリングスタンプまで100円〜揃えられるなんて!衝撃!
しかし私は既にシーリングスタンプは大量に持っているので買っておらず、番外編でのご紹介です。
ワックスも大量に入っていて、色味も種類があるので…これは今後お世話になるかもしれません。
買いだと思います!

・洗顔用リストバンド

画像はseriaさんHPより

なんか…3coinsで見たことがあるような…笑
3coinsでは大人気の品物でしたので、100円でしかも色展開があるのは魅力ですね!
まだ店頭では見たことがないので、今度チェックしたいと思います!

・常備薬ケース

画像はseriaさんHPより

こちらもインスタなどで人気の品物ですね!
収納や整理整頓で大人気のアイテムのようです。今のところ私はまだお世話になっていませんが、薬以外にも使えると大変人気です。
私も収納を見返す時に検討したいと思います!

以上、seriaさんのランキングでした!
見返すと凄い文量になってしまいましたわ汗
気になるものがありましたらぜひお店に行ってみてくださいね。
お店によっては取り扱いや在庫がないかもしれないし、既に取り扱いがないものもあったりするかもしれませんが…seriaさんはネット販売はないので複数の店頭で確認するか、店員さんにお願いして予約発注してもらうしかないですが…。
それでも便利な使い勝手の良いものが多いですので、気になる方はお試しくださいませ!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?