見出し画像

【文具】購入品紹介240707

はぁい。またまた購入品のご紹介です。
今度は文具。

先日のお休み、たまたまLOFTに行ったんです。そうしたら色々と安くなっていてビックリ!
私の大好きなミドリさんの品物も安くなっていたのでつい買ってしまいました。

買ったのは以下の4点↓

全てmidoriさんですね笑

一つ一つご紹介します。


●ペインタブルスタンプ①

回転印シリーズで、新しい日常という品物です。
こちらは、他の柄を使用中で、使い勝手が良いので他の柄も欲しいなと思っていました。

主に、体調を記載する顔の柄、ランニング、朝昼晩のマークを使用したくて買いました。

手帳に良さそうな柄がいっぱい!

こちら、専用ケースが別売りでありまして、私はそれとセットで使いたいのでケースをAmazonでポチりました。

midoriさんのこの幅の回転印は他の柄もあるんですが、その全てが安くなっているわけではなく、一部の柄が安くなっていたようです。
2つ手に取っていたんですが、レジに向かう前に、悩みに悩んでこの一つにしぼりました。

●ペインタブルスタンプ②

こちらは正方形の浸透印タイプ。
こちらも他の柄を持っていて、手帳を彩るのに助かっているので追加購入です。

まず一つ目は体調管理柄。

可愛い♡

木や小鳥が可愛いですよね。
こちらは実は母へのプレゼント用。
私は先ほどの回転印タイプを使用することで体調管理については間に合います。
母は日々の体調を記載しているようなので、こういうスタンプで日々楽しみながら書けたら良いのではないかと思ってプレゼントしようと思いました。

●ペインタブルスタンプ③

こちらも正方形の浸透印タイプです。
こちらはお気に入り柄。

色々使い勝手が良さそう☆

紅茶やお酒に関して、新しいものにチャレンジしたら感想を残しておきたいと思っていたんですが、なかなか進まず…そんなところにこの柄に会いました。

これを使えばちょこっとでもすぐにメモを残しておけそうです。

ペインタブルスタンプ達のお値段はこちらでした

半額ほど!


そして最後の一点はこちら↓

●クリップバンド

A5サイズ

私が今バレットジャーナルで使用中の手帳はA5サイズ。紙をペタペタ貼っているのでムクムクと太ってきました。

約半分使ったところ

この膨らみが徐々に気になり始めました。
そんなところに出会ったのがこのクリップバンド。
早速装着してみました!

表から見た図
裏から見た図
気になる厚みはこんな感じ

少しスッキリしました☆
もっと太ってきたらどうなるのかは、今はまだわかりませんが、これで広がってきてしまうのを防げそうです!


今回はここまで。
LOFTさんはこれら以外にもシールの福袋のような安いパックが売られていました!
デコ好きな人にはおすすめな大変割安なパックです。
他にもデルフォニックスさんのネットサイトでも安いセット販売がされていたりするようですね。

私はピンポイントでのお買い物に今は留めていますが、良い文具との出会いはやはり楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?