見出し画像

【雑貨】購入品紹介240906

先日9/6は色々と買い物に出掛けましたが、雑貨は2店舗で計4つ買いました。

まず一店目は、いつもの通り週一の食品購入の為、出掛けた先で買いました。
そこは、色々なお店が入るショッピングモールなのですが、雑貨屋さんも入っています。
ここ最近は余計なものを買わないようにと、用がない限りは行かないようにしていたのですが、その日はたまたまお店の前を通りかかり、いつも以上に人が入っているのが見えました。

気になってお店をよく見てみると、完全閉店セールの紙が!
それは残念だ…。好きなお店だったのにな…。

来週、このショッピングモールを訪れるとは限らないし、いつ閉店するのかまでは分からなかったので、とりあえず店内に入って品物を見てまわりました。

そして吟味して買ったのがこちら↓

ネコ柄の髪留め(ゴムのタイプ)を色違いで3つ

私は幼い頃から髪が長く、髪型(結び方)や髪留めを変えることで気分をコントロールしているところもあったりします。
なので、髪留めはいくつあっても良いくらいなのですが、多くならないようにと今はセーブしていました。そこで、この猫柄は今使っている髪留めが壊れたら買おうと思っていました。

しかし、閉店となると話が変わってきます。
なので一つは買おうと決めたのですが…色が選べない!笑
しかも最近は留めるゴムを2、3個使う髪型が多くて…悩んだ挙句、3つ買いました笑
まぁこれでしばらくは買わなくて済むので良しとしましょう笑


そして二店目ではこちらを購入しました↓

また髪留めのゴム!?

そうなんです、また髪留めのゴムです笑
これは書いてある通り、DAISOさんですね。
写真では分かりにくいですが、茶色です。
猫さん柄と何が違うかというと、そのリング径です。

こちらのリングはめちゃくちゃ小さいんです。
子供の細い髪の毛を留めたり、自分でも三つ編みや編み込みをした先を留めたり、細く取り出した髪の毛を一旦留める為に使ったりします。

以前は大量に入っているツルツルした素材のものを使っていたのですが、数回使うとダメになってしまったり、少し量が多くなるときちんと留められなかったり、経年変化で半数以上が使えなくなってしまいました。
そこで、違う種類のゴムに交換しようと思って、計画的に購入したものになります。


今回は意図せず髪留めのゴムだらけになりましたが笑、髪の毛が上手くいくか、セットが気に入ったかどうかは、その日1日の気分を大きく左右するものだ!という感覚に共感していただける人は多いのではないかと思います。

結び方のレパートリーがたくさんあるわけではありませんが…自分の顔の輪郭や髪の癖などを踏まえて色々と気分や体調に合わせて調整したり楽しんだりできるのは私には大事なことです。

服だったり、香水だったり、時計やアクセサリーだったり、カバンだったり…
たくさん持つ必要はないものかもしれませんが、自分が好きで集めているものだったり、気分や場所が変わるものならば、数を絞って楽しむのも良いのかなと思います。

自分の調子は自分でも上手く上げていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?