見出し画像

【日記】予習

職場の都合で1日お休みがもらえることが分かったのがつい先日。

いつもの通り、家で片付けでもしようかと思ったんだけれど……発見してしまったのです!

夜な夜なストレス発散でやっている文具関連のネットサーフィンで、あの!あの大人気のイベントが開催予定だということを!!

そう、それは…『文具女子博』!!
文具好きの祭典!

今回は池袋にて開催!

存在を知ったのもこの間なのだけれど…笑
こんなに楽しそうなイベントが近くであるなんて!

すぐに詳細を調べて予約!


チケットをゲットしたところで、改めてサイトをよくよく見てみると店舗数も出品数も相当な数!
もう目が回るくらいに…。

しかし、その場にいられるのはMAX1時間半!

イベントのサイトや出品するメーカーのサイトを見ていると、あれもこれも素敵!
その中でもアレとコレはGETしたい…というものを探すが、多過ぎる!!(滝汗;)

イベント会場のマップを印刷して、書き込むこと十数時間…。
予習なんて久々やったわ!
というか、学生時代ですら予習なんてしなかったような…笑

もう色々自分にビックリ。
数日かけて何かのイベントを楽しみに待つことも、
total十数時間も調べ物をして書き込む作業をすることも、
こんなに急に行くことを決めたことも、
余裕のない時間に出掛ける予定を入れたことも…。

そんな風に私としては異例尽くしの、
今回のBIGイベント。

ちょっとチケット購入の際にゴタゴタがあったので…全てがいい思い出にはならなかったのは残念だけど、
やっぱり好きなものについては、ネット上で見たり調べたりするだけでも楽しいし、
実際に行って、見て、触れて、さらには好きなものに囲まれるというのはもう…この上ない贅沢な時間だ。

今日もまた本の片付けをしていたのでちょっと時間が押している…。
なので、詳細はまた明日にしようと思うけれど、

予習までも楽しめるというのは、ありがたい状態だ。
それだけ楽しめるものがあるというのは良いものだな、と改めて思う。
勉強も、好きな教科くらいは、予習から楽しめば良かったなと大人になってから思う。

予習を楽しむなんて、想像もしなかった。

人生楽しんだ者勝ち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?