見出し画像

【雑貨】seria購入品紹介(240421)

今回購入した物はこちら↓

ごちゃごちゃ笑

今回は靴べらが欲しくてseriaに行きました。
あとは、ペン型ののりがあると聞いて、どんなものか見てみようと思っていました。

…欲しいものは靴べらだけのハズだったんですが、最近のツボにハマるモノを多く見つけてしまいました笑

では反省も兼ねて笑、早速一つずつ見ていきたいと思います。

◯紹介

●黒綿棒

家では白と黒の2種類の綿棒を常備しているのですが、その内の黒色の綿棒を先日補充して使い切ってしまったので新たなストック用として購入。
※白色はウォーターサーバーや細い隙間などの家中の掃除用、黒色は耳掃除用

私の行った店舗にはこの商品しか置いてなかったのですが、嬉しいことにケース無しの補充用の商品でした!
既にケースを持っていて、更に今回はストック品として購入した私にとっては嬉しかったです。

●洗顔クリームの泡立てアイテム

洗顔料を泡タイプにするかクリーム状のチューブに入ったものにするかを決め決れず、2つ所持していました。
二つとも使いながらどちらが良いか判断しているうちに、泡タイプしか使わなくなっていき、チューブのものが残っていました。
今度からは泡タイプのものを買うとして、その前に、残ってしまったチューブのものを消費しようと思い、泡立て用のアイテムを買ってきました。
意図せずママメロちゃんとクロミちゃんのアイテムにちょっとウキウキ笑

●ロールオン容器

ストレス発散やリフレッシュの方法として香りを用いてはどうかと考えていたときに、無印良品さんのロールオンフレグランスを見つけたのですが、結局買わず。
そしてそれから約一ヶ月後、こんな商品が100円均一にあるのか!?と、ロールオン容器を見つけてビックリして購入してみました。
中に詰めるものはまだ迷っているけれど、寝る前や、机でのリフレッシュに使えたらと思っています。

●豆苗プランター

豆苗はウチでもよく買います。
そして、買ったあと一度は育てます。
2回目はだいぶ固くなるし、うまく育たないことが多いので育てない場合が多いです。
その育て方としては、買った時の袋を適当な高さに切ってもう一度豆苗を入れて、その時の感覚で水を抜いたり入れたりしてキッチンで育てています。しかし、この育て方が悪いんだろうな…とは思いつつも、きちんと調べることもなく、水の入れ替えをしていた時に袋が途中で破れたりもして、残念だなぁとは思いつつ、変えようとは思っていませんでした。
しかし!豆苗専用のプランターがあるなんて!
これなら水換えも楽だし、破れたり壊れたりする心配もない!水を入れる量もパッケージに目安が書いてあるし、これからの豆苗育てライフが楽しめそうな一品に出会えました。

●靴べらキーホルダー付き

私が履くのは、全然高いモノではないけれど紐付きの革靴。
スニーカーでは多少大きくても良いけれど、革靴はぶかぶかではいただけないので、ピッタリ目にしている。ゆえに履きづらい。
家の玄関で履く時は靴べらを使うけれど、仕事場から帰る際、仕事靴からその革靴に履き替えるときは靴べらはなくて、いつも指を痛めながら「んー!!」と唸りつつ履いていた。
なので、携帯しやすい小さな靴べらを探していたのだけれど、欠品中だったりそもそも大きいものしかなかったりと、なかなか見つけられず…。
そして昨日、やっと見つけてGETしました!

●糸切りリング

こちらは、かなり優秀な裁縫道具の一つ!
少し前の入学用品準備をしている時に出会いたかった!と思いつつも、これからでも欲しい一品だったので購入。
糸切りリングという名前の通り、指にリングはめ、そのリングで糸を切る道具。
裁縫をする際、糸を切るのは糸切りバサミ。
手縫いであれ、ミシン縫いであれ、糸を切る作業はめちゃくちゃ頻度が高い。その度にハサミ持って切ってハサミを置いて…。それが当たり前だと思っていたので、何とも思っていなかったのだけれど、その糸を切る作業が指にはめたリング近くで動かすだけで糸が切れるですって!?これには衝撃。相当作業が楽になる!
ということで購入。

●ペンのり

文具を紹介したYouTubeで存在を知った品物。
私はここのところバレットジャーナル形式で手帳を書いていて、拙いながらも自分の中では楽しみながら手帳デコもやっています。
その際に、細かいところまでノリを塗りきれていないようで(ぶきっちょ笑)、完成したと思ったら端がピコっと、めくれている時があって…笑
その際にちょこっとのりを塗って直したり、もともと小さくて細かいパーツを貼ろうとする時に良さそうだと思って購入。
パッケージには書いていないけれど、そのYouTubeチャンネルでは、付箋のような糊付けがこのペンでできるとも聞いて、ちょっとやってみようと思っています。

●デザインペーパー(折り紙)

これはもう一目惚れ笑
以前からこのほんわかしたキャラクターを使った商品がいくつか出ているのは知っていました。
(いくつか持っている笑)
その新作のようです!
枚数は少ないけれど、キラキラした箔押しバージョンです!(キラキラ大好き笑)
シール(こちらは箔押しではないけれど、使い勝手がいいサイズでこのほんわかキャラを使っていて可愛い…!)もあるということは、少し前に発見して知ってはいたけれど、そちらは青系・赤系の2色とも買わないとコンプリートできないので、二つかぁ…と思うと何とか我慢できました。
でもバレットジャーナルのデコにはシールの方が楽だったかも…と後で思ったり…笑
今度何かを頑張ったらその時はご褒美に買っても良いかもしれないと思いました。

◯まとめ

長くなりましたが、これで今回の購入品紹介はおしまいです。
寄ると色々買ってしまうので、なるべく必要に迫られないと行かないようにしている今日この頃なのですが…久々に行くといつも以上に買ってしまうなぁとも思いました(反省…)
今回は日頃のお悩みポイントを解決してくれるアイテムに出会ってしまったので、たくさん買ってしまいましたが、今後の生活がスムーズに行くと思うと良かったかもなぁと思いました。

無駄なものは買わないようにしたいところですが、自分の気分上げてくれるモノだったり、生活の質を改善してくれるモノはなかなか我慢しにくいなぁ…と悩むところです。
家計簿には、個人の趣味で買ったモノは別で集計で計算していますが、その金額はちゃんとチェックしながら、買い物も楽しむ方法を模索したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?