見出し画像

【買い物】購入品紹介240609

今日は月曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブルーマンデーとも呼ばれるほど憂鬱な気持ちになる人の多い月曜日ですね。かくいう私もその一人。
昨日の夜から心のモヤモヤが晴れませんでした。
お休み以外で、月曜日を楽しめる日はくるのでしょうか…。

しかぁ〜し、そんな気持ちのままでいると損!
ということで今日は、昨日の買い物でgetした購入品をご紹介して楽しい気持ちを取り戻そうと思います。

「懐かしい〜」に出会ったんですよぉ〜!
ではまずは買ったものの写真を全てUPしてみようと思います。
中から「懐かしい〜」を探してみてください。
※年代が同じ方は分かると思います…!笑

左はビニール製のナップサック(息子用)、
右側は傘カバーです。
大量のシール・付箋などの雑貨
新しい職場で使うように買ったペン2種類

以上が買った品物です。
「懐かしい〜」と思うものありましたでしょうか?

正解は、2枚目の写真の左上のマステ達とクリアケースです。
何が懐かしいかというと、キャラクターです!
『こんなこいるかな』というシリーズと、いまだに存在する『おかあさんといっしょ』の、私の時代ver.!『にこにこ、ぷん』のじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3キャラ!
いやぁどちらも懐かしい笑

2歳違いの姉にもシェアしたくて、即座に手に取ってしまいましたぁ。

『こんなこいるかな』も、当時のNHK教育で見ていたような気がするのですが…
ヤダモンやブルルなど、個性豊かなキャラクターが12人(人でいいのかな?笑)います。
息子達に本も買ったことがあります。
(息子より私が欲しかったからだけど笑)
カラフルで可愛いらしい簡単なフォルムなので、子供が真似て絵を描くにもピッタリなモデルです。

それぞれのキャラの特徴は、幼い子供達にありがちな性格を表したもの。
お話としては、各キャラのふるまいを見た子供達が、自分にも存在する同じような側面をキャラの振る舞いを見ることで客観的に良いor良くない振る舞いだと知り、直せるように促すという教育面バッチリな内容だったと思います。

『にこにこ、ぷん』は、その世代の方には自然と笑顔になってしまうキャラかなと思います。
今、当時の映像を見ると若干ホラー⁈と思うくらい怖い見た目かもしれませんが笑、当時は私も姉もめちゃくちゃ見てました。
今回買ったグッズは可愛かったですよ笑

その他はシールやら文具やら、欲しかったものを揃えたというところです。

ちなみに、今回のお買い物は写真でいうと上の2枚が【can★do】、下の1枚がホームセンターです。

ウチの近くにはcan★doがなく、少し離れた場所にわざわざ買いに行くこともあったんですが、その店舗もあまり大きくはありませんでした。
なので、欲しいものが取り扱われていなくて買えなかった…ということもありました。

しかし!今回は、たまたま他の用事で出た街に大きなcan★doがあって大量買いしてしまいました。とても楽しかったです笑

シールは手帳デコに使う予定です。

ペン2種類は、私の大好きなサラサ!
次の会社はどんなペンやノートだと使い勝手がいいのかまだ分かりません…。(何せまだ就業していませんからね笑)
しかし、私は文具好きなだけあって、気分を変える時は文具の力を借ります。
仕事が変わったら文具も新しくしないと嫌なのです(変だけど、私には大事なこだわり)。
一本は、シャーボ(今はこんな言い方しないのかな?※シャーペンとボールペンが一体化したペン)。
もう一本は、すでに持っていて使い勝手が良いことを分かっているサラサクリップ0.5mmビンテージカラーのブラウングレー!
本当は0.3mmか0.38mmが良かったんですが…この店舗にはなかったのと、値段の面で0.5mmにしました。
このビンテージシリーズはもう私にはどハマりで、他の色味ともカナリ迷ったんですが、やはりこのブラウングレーにしました。

0.3または0.38mmのビンテージシリーズは、今度何か大きなことを頑張った時のご褒美として取っておこうと思います!


シールについては詳しく書きませんでしたが、
実はこれはcan★doにしかないのです!
一緒に行った夫にはもちろんこの感動は分かってもらえませんでしたが笑、何ヶ月も会えずにようやくこのシールに出会えて感動しました!そして購入しました。
手帳デコは全く上手くはありませんが笑、自己満足の世界で楽しんで使いたいと思います。

デコでシールを使ったらそのページをアップできたらと思います。

楽しい気持ちを思い出したところで、今日は終わりにしたいと思います。
お付き合いくださりありがとうございました!
やっぱり私のストレス発散は買い物と文具だったんだなぁと思いました。

月曜日から買い物に行くのはしんどいですが、土日に買ったものを思い出してまとめるにはいい日なのかもしれません。
※買いすぎた反省もしなきゃいけないかもしれないけれど笑

では月曜日もあと少しですが、皆様よい1日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?