見出し画像

【レビュー】文具購入品240128

以前(1/8)の記事にて紹介した、
サラサクリップのビンテージカラーシリーズ。
※その際の記事はこちら↓

この記事にも書いたのだけれど、
このビンテージシリーズに出会ったのは、ショッピングセンターに入っているホームセンター!
そしてその一角にある文具コーナーの、更にお値下げ品のコーナー。
商品入れ替えのためだと思うのだけれど、いろんなものがそこに並びます。

そこで前回ビンテージカラーのサラサに出会って買ったのですが、包装がぐるぐる巻きで、且つ大きな値下げ後の値札シールが貼ってあったために何色なのかを書いてある部分が見えなくて…。
全種類は探し出せず、シリーズ10本の内7色ゲットして、3色足りない状態でした。
それでも買った7色で楽しんでいたのですが、たまたま、またそのホームセンターに行くことがあったので、文具コーナーに行ってみたんです。

そうしたらまだあったんです!
そして不足していた色を探して…

ゲットしましたぁ〜

まだ持っていなかった残りの3本をゲットして参りました!

・ダークグレー
・ブルーグレー
・ボルドーパープル

どれも軸の色を見ただけで良い感じです!
特にボルドーパープルは渋くて好きです!

色味について私の感想は…
●ダークグレー
ブラウングレーともブルーグレーとも違うダークグレー。
グレーは黒ほどハッキリとはしていない分、柔らかいイメージで重宝している?
バレットジャーナルでたくさん使っているので、手持ちのグレーとの違いを楽しめそう!

●ブルーグレー
ダークブルーよりも淡くて明るめ。
ダークブルーが青で、こちらのブルーグレーは水色といった感じ。
でもグレーが入っている分、落ち着いた色味で使いやすそう!
青系が2色になったので、使い分けできそう!

●ボルドーパープル
欲しかった色!
パープルだけれどボルドーとつくだけあって紫過ぎず、渋くて素敵な色味!
紫というよりは赤系の認識かな?
同じ系統ではレッドブラック、カシスブラックがあるけれど、これらともやはり違う。
紫の色味を持つペンはほとんど持っていなかったので、これから頻出しそう!

これで全色揃いました!
コンプリート癖があるのでつい揃えてしまう笑
でもらこれは揃えて良かったなぁと思いました。
使い切ってしまったら定価でも買いたい品。

気になった方はチェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?