見出し画像

中島侑子「インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。」

・本書は、2017年にインスタグラムに出合い、目標達成やセルフブランディングを用いた独自の発信方法を編み出す医師でインフルエンサーの著者が、特別な能力とセンスも実績のないところから、「発信力」「影響力」というパワーを手にし、精神的・金銭的な自由を得て、夢を叶える方法をインスタグラムで夢を叶えた50人の事例を通じて解説した1冊。

・「インスタグラムで発信する」ということは、多かれ少なかれ自分と向き合うことになる。
・「これをなぜ私は発信したいのか?」「誰に伝えたいのか?」を考える。「投稿した写真や文章を客観的な目で眺める」、という繰り返しの中で、「私の好みってこうなんだ」「こんなこと考えていたんだな」といった発見がある。
・つまり、「インスタで何が叶うか知ること」「自分を知ること」を通じて、あなたの叶えたい夢が明確になっていくのだ。
※数あるSNSの中で、インスタが選ばれる理由について解説しているが、詳細は本書をお読みください。

インスタで夢を叶えた50人のやり方(一部)

01 子育て中の専業主婦から鉄道アンバサダーへ まなちゃん(主婦)@manamin.37
Before 0歳と3歳の子どもがいる専業主婦で、社会から孤立していて、現状を変えたいと思っていた。
After こどもちゃれんじの販促ムービーへの出演や、親子モデルなどのお仕事をいただけるようになり、「子鉄と楽しむ子連れ旅行」というテーマで発信していたところ、関西の大手鉄道会社2社のアンバサダーとして活動することになった。
・まなちゃんが最も力を入れたのは、「既存アカウントの分析」である。
・例えば、「#子鉄」などといった自分が発信したいテーマで検索すると、すぐに検索したいアカウントが出てくる。
・その中で、「自分がこんなアカウントを作りたい!」をすでに形にしているアカウントをいくつか見つける。
・アカウントを分析(コンセプト・ターゲット・目的など)し、誰が見ても「この人の子どもは電車が好きなんだな」というのが伝わる世界観を意識して、1枚目にこだわって投稿した。
※インスタを続けるためにやったこと、まなちゃんの強みは何かについても触れられているが、詳細は本書をお読みください。

・本書は、「なぜインスタで夢が叶うのか?」「インスタで夢を叶えた50人」「夢が叶うってどういうこと?」という章で構成されており、
◇インスタで夢を叶える人の共通点
◇インスタで夢が叶うための8つのテーマ(発信・ブランディング・リサーチ・集客など)
など、インフルエンサーになるまでの裏側について大公開された内容となっている。

#瞬読アウトプット #1分書評 #KADOKAWA #インスタで夢を叶えた50人 #ユメカナ51

Amazonはこちら
https://amzn.to/47ROQU6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?