見出し画像

Ichi in London「自己紹介」

皆さん、おはようございます。Ichiです。今日も窓から差し込む朝日で目覚めました。Nakajimaが私の足元で丸くなって眠っていて...ああ、そうか。皆さんにはNakajimaのことを説明していませんでしたね。彼は私のルームメイト...というか、毛むくじゃらの親友です。スコティッシュフォールドの猫で、私の日々の喜びであり、時には執筆のアドバイザーでもあります(冗談ですよ、もちろん)。

さて、私の住まいについて少しお話ししましょう。ここはロンドンのノッティングヒル地区、アーンドル・スクエアに面した古いテラスハウスの2階です。高い天井と大きな窓...正直、最初はこの「古さ」に戸惑いました。日本の新築マンションに慣れていた私には、軋むフローリングや少し歪んだドアフレームが不安で仕方なかったんです。でも今では、この建物の一つ一つの「クセ」が愛おしく感じられます。

朝のルーティンですか?ええと、5時30分に起きて...なんて言えたら格好いいんですけどね。実際はもう少し抜け目ない感じです。アラームを7時、7時10分、7時20分...と10分おきに5回くらいセットしています。それでも、最後は決まってNakajimaの肉球パンチで起こされる始末。彼に餌をあげるまで許してくれません。

朝食を済ませたら、近所のカフェ「The Rosemary Garden」に向かいます。ここの窓際の席が私のお気に入り...というか、ほとんど専用席と化しています。オーナーのMrs. Thompsonがウィンクしながら「今日も張り切ってますね、Ichi」と声をかけてくれるんです。彼女の手作りスコーン、これがまた絶品で...あ、またスコーンの話をしてしまいました。本当に美味しいんですよ。

ここで執筆をしたり、編集作業をしたり。フリーランスのウェブライターとして日々を過ごしています。夢は小説家になることですが、今はブログ「The Gentle Rebel」の運営で精一杯です。皆さんにいつも支えられていて、本当に感謝しています。

昨日は選挙がありました。白票を投じたんです。その選択に対する複雑な思い...今も胸の中でモヤモヤしています。民主主義って、本当に難しいですね。

今日、カフェに向かう途中で面白いものを見つけました。「FREE BOOKS」と書かれた段ボール箱です。中に「言語学習のコツ」という本があって。思わず手に取ってしまいました。日本語と英語を行き来する日々...言語について考えることが多いんです。新しい言葉を学ぶたび、世界が少し広がる気がして。

皆さんも、日々の生活の中で新しい発見をしていますか?些細なことでも、その積み重ねが大きな変化をもたらすんだと思うんです。これからも、私の日常や思索を皆さんと共有していけたら。時には脱線して、Nakajimaの可愛い寝顔の話とかしちゃうかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。それでは、また明日。

ここから先は

98字
強いていうなら圧倒的に安いです。

Ichi in London

¥120 / 月 初月無料

はじめまして、Ichiです。ロンドンを拠点に活動するフリーランスのライターです。日常の小さな発見や、文化の狭間で感じる思いを言葉にすること…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?