見出し画像

旅行で1本しかカメラレンズをもっていけないとしたら?これを選びます📷


こんにちは。ichiです😗

旅行は荷物が多い派ですか?少ない派ですか?
自分は多くなりがちなのですが、カメラレンズも複数もっていくと
もうリュックとキャリーと移動用カバンと・・・・
絡まってたまに首がしまってます(笑)

どんな風景が待っているかわからない場所へ、
1本だけレンズをもっていくとしたら…
皆さんはどのレンズをもっていきますか?

「うわ、思ってたより遠い!!」
「近すぎて、何撮ってるかわからない・・・」

このレンズを置いてくると
よく旅先で悲鳴を上げております。

このレンズとは・・・

TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071) 

TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)は、
フルフレームのソニーEマウントカメラ向けに設計された
多用途のズームレンズです。
このレンズは旅行撮影に最適で、広角から望遠まで幅広い焦点距離をカバーします。
コンパクトで軽量、ズーム範囲全体で高品質の画像を提供するため、
様々な撮影シチュエーションに対応できる便利な単一レンズのソリューションとなります。星空から風景、ポートレートまでこれさえあれば対応できます(*‘ω‘ *)

主な特徴と利点

  1. 多用途な焦点距離:28-200mmの焦点距離は、広角の風景撮影からポートレートや遠くの被写体まで、さまざまな撮影ニーズに対応します。

  2. 明るい最大絞り値:28mmで最大F/2.8の絞り値を持つこのレンズは、低照度環境でも優れた性能を発揮し、美しいボケ(背景ぼかし)を提供します。

  3. コンパクトで軽量:重量はわずか575グラムで、一日中持ち歩いても負担にならず、旅行や外出先での撮影に最適です。

  4. RXDオートフォーカスモーター:RXD(Rapid extra-silent stepping Drive)オートフォーカスモーターは、高速で正確、かつ静音のため、静止画と動画の両方に最適です。

  5. 防滴構造:レンズマウントや他の重要な部分にシーリングが施されており、湿気やホコリの侵入を防ぎます。

類似レンズとの比較

類似レンズとの比較

そんなに新しいレンズでもないので、上記の表の価格より現在はぐっと下がっています(*'▽')

結論TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDは、
画像品質や多用途性を犠牲にせずに一本のレンズだけで
撮影を完結させたい旅行者にとって、非常に優れたレンズです。
軽量設計、広い焦点距離、先進的な機能を備えており、
同様のレンズの中でも際立った選択肢となります。
広大な風景、クローズアップのポートレート、遠くの被写体など、
あらゆるシーンをカバーし、冒険中の瞬間を逃さないようにします。

私も初めて購入したのが、このレンズです。
初心者で、まだ何を自分が撮影したいか決まっていない方!
これで撮影をしてみて、自分は何が好きなのか、どんな写真を撮りたいか
探してみるのもいいですよ!

<作例>

チューリップ畑で後ろをぼかしてパシャリ 水滴までしっかり^^
旅の出発前の1枚 赤色きれいに出るなあとうっとり。
風景写真も稜線までクッキリ(´ー`)シャープだね。

カフェでのテーブルフォトから風景写真、ぼかしたお花まで
これさえあれば旅先で大抵は生きていけます。
ほんとにいつも助けられてます!
TAMRONさんありがとう(/・ω・)/

旅行で1本しかカメラレンズをもっていけないとしたら?
おすすめを教えてください(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?