見出し画像

2020年に始めること

詩歩さんの新年初投稿の締めの言葉

“みなさんは2020年、何をはじめますか?“

な〜んにも考えてないことを自覚、三が日の最後に考えてみます

が、その前に2019年を振り返るのが先かな?

1. meDNA,CXLと飯室さんのオンライン講座+ワークショップ参加し、色んな方と関わって視野が広がってきた。“NASH;ノートして,行動;Actionして,(それをみんなと)Shareして,習慣(Habits )にして” は、ここんとこサボり気味だけど、朝ライブは習慣化😊

2. TOC(制約理論)系は、TOCfE ONSENは継続,TOCfE BootCampは休止から年末に関西ATTで復活(関西ボツネタも参加),TOCクラブは名古屋回参加定着,業マ研もゆるーく参加継続、イベント参加という位置づけ主体は昨年同様

3. 社内のマーケティングタスクでSDGsを切り口に色んなことを考えた1年でした。これからどういう風な仕事をしていくかの鍵はここにありそう

4. 失敗展,生き方見本市初参加、これからも関わっていきたいイベントでした。そこから広がる人間関係も楽しみ


さて、2020年は、

1. 2019年末まで放置してたTwitterで素の自分を出してこうかと思います(noteは気が向いたらで^ ^)

2. 仕事は定年まであと6年、ゴールとは思えないので、2021年をスタートの年と設定して今年こそは準備完了の年とします

2018,2019と広げてきた視野や人間関係を総動員して走り抜けます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?