見出し画像

2022年にやりたいこと

2022年が始まってもうすぐ一週間が過ぎました。
今回は2022年にやりたいことをまとめました。

SNSでの発信

情報の発信はやはり重要です。インスタやTwitterなど、使用しているツールはたくさんあるのですが、それぞれの良さを考えながら今年も発信をしていきます。最近初めたこのnoteも記録用ですががいずれ情報を発信できるようなツールになれば良いと思っています。

転職する

今年は仕事の充実感にも力を入れたいと考えています。
すでに現職場には退職の旨は伝えていて、現在は転職活動中(この辺りは改めてnoteに書こうと思っています)転職は不安もありますが新しい仕事に出会えるのはとてもワクワクしています。環境の変化、人間関係の変化を楽しみたい気持ちでいっぱいです。

新しいことへの挑戦

今現在浮かんでいるのはこちら。

  • 一眼レフのスキルアップ

  • 美味しいコーヒーの淹れ方

  • 新しいサウナの開拓

  • 植物を育てる

それぞれ今後noteで書いていこうと思いますが、新しいことへの挑戦は気持ちが高まります。特に一眼レフとコーヒーは力を入れていきたいと思います。

引越しをする

引越しも検討しています。まだしたいなと考えている程度ですが転職もあるので前向きに考えています。日差しがよく入る部屋が希望です。植物の育成やSNS素材の撮影も捗ります。

欲しいもの、やりたいことのリスト化

シンプルな暮らしといえど物欲はあります。
ムダな買い物をしないためにもリスト化して管理をします。
商品名だけでなく、値段や参考URLを追記しておくと購入の判断もしやすいです。

本を読む

今年はインプットをたくさんしていきます。もともと本を読む習慣はありませんでしたが大人になっても勉強は大事だということに気づき少しづつ本を読む習慣を取り入れています。SNSでの発信やnoteでの発信に役立てたいと思います。

最後に

新年を迎えたので抱負としてやりたいことをnoteに残してみました。こういう取り組みは初めてですが1年後どこまでやりたいことができたのか、ライフスタイルいにどんな変化があったのか今から楽しみです。そして、やりたいことリストがあると目標に向かって日々の時間を消費できるような気がします。1日1日を大切に過ごすためにもやって良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?