見出し画像

1年目、サビ残始まり

おはようございます。

今日は2022年7月2日です。まだまだ暑い日が続きますね
私は少しずつ慣れてきました。

今日は、少しずつ残業が増えてきた話をします。

私の会社では、半年間1年生は残業をしてはいけない(残業代が付かない)というルールがあります。そのため、その日に終わらなかった業務はどうしても残業をすることになります・・?

そうです。サビ残ですね。

終わらなかった自分が悪いと思うのですが、
現場が終わってからまとめなければならない書類をどうやって定時で終わらせれるのか、考えてもわかりません。(多分無理です)

うちの会社は、建設だけの会社ではないので、
17時上がりとか意味の分からないことを言えるのかなと思います。(笑)

と、少しだけ愚痴はあるのですが、
やっぱり私自身、やりたかった仕事ではありますので、
頑張ってやっていきたい、建物を作っていきたいと考えてます。

だけど、やっぱり働いた分はお金欲しいですよね(笑)

ということで、今日はこの辺で!

まだ土曜日の出勤がない半年間は楽しんで遊んできます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?