【ap931】~今から愛され人生スタート∞

まずは来てくれてありがとうございます。

私はichi8と申します。

普段はライターのお仕事をさせて頂いている者です。特に恋愛系の記事を書いていますが最近同じような悩みの方が多いんだな?と感じたので、私が書く事で手助けになるならと、少しずつではありますがこちらでも書いていこうと思いました。

私の元へ辿り着いてくれた、悲しんで辛いと泣いてる貴方には絶対に幸せになって欲しいのです。

少しでも力添え出来たらと考えておりますので良かったら最後までご覧になって下さいね。

とは言えお前誰だよ!となりますのでここで少しだけ自己紹介にお付き合い下さい。

私は現在40代、18歳の息子がおります。そして引きこもりコミュ障を若干こじらせております。実はもう一つお仕事をしているのですが私の友人+人間関係はその小さな空間にいるのみです。元々は友人が多くいつも大勢で集まったりホームパーティーをやるなどアクティブでした。

ですが数年前にごっそり断捨離してしまいました。これについてはまた後日お話致しますので興味のある方は覗いてみて下さいね。

さて何故、私がコミュ障引きこもりになったのか。ざっくり簡単に説明致します。19年前、長年同棲していた彼と晴れて結婚することが出来ました(*'▽')人生で最高に幸せだったんじゃないでしょうか?しかし結婚して半年、「好きな人が出来た別れて欲しい」と離婚を言い渡される→妊娠発覚→一人で育てる→難病になる→長年の治療により動けるまで回復→ライター兼バイトで生活をする←現在ココ

離婚の時に私は夫に聞きました「私の事好きじゃないの?」その問いに夫は一言「ごめん、どうでもいい」でした。あんなに一緒に居て結婚までしたのにあっさりと行かれましたw

思うに私が人と話すのが苦手になった根本はここにあるかと思われます。勿論、この後、凄まじい経験がスイッチとなり引きこもりコミュ障女が誕生しますがそれも又、別の機会にお話し致します。

しかしこんな私でも、いくつかの恋愛をしてきました。そして見事にダメダメ恋愛。何度となく泣いてきました。人と話すのが苦手な私は自分の気持ちを伝えるのがとにかく下手です。だから相手の気持ちを汲み取る事も伝え方も下手だったのです。

ここに辿り着いた方は私と同じく、泣いてばかりの恋愛を繰り返してきたわ!って方が多いのではないでしょうか?

著者を見つけてくれた、そんな貴方にはもう泣く恋愛人生からとっとと抜け出し愛され幸せ人生を歩んで頂きたいと思っております。では

「愛され幸せ人生のスタート」を始めましょう♪

今日お話しするのは

〖返信がない、距離を置こうと言われた〗

お付き合いする様になった、好きな彼とlineの交換が出来た。とても嬉しいですよね。そしてずっと続くと思っていたのに今は既読すら付かない、もしくはスルーされてしまっている。こういった状況になっている方にお話しさせて頂きます。

ただ、これはテーマとして挙げていますが今、そういった事で悩んでいない方も過去に同じ事あって別れたわ!という方も良かったら見て行って下さいね。誰にでも当て嵌まる事は人生で一度はあると思いますから。

まずは何故、返信がなくなったのか?ご自分でお判りでしょうか?

判っているという方は良いのですが判らない、そもそも意味判らない!という方は次に付き合う方とも又同じ事になるかもしれませんよ。

では少し例を挙げてみましょう。

1.相手の都合を考えず自分の要望だけを伝える。

2.朝から晩までlineを送り続ける。

3.メッセージの連投。

少し挙げてみましたが、どうでしょう?当て嵌まるものがあったのではないでしょうか?勿論他にも理由はありますが連絡が途絶える原因で多いのがこの3つかと思います。

女性同士ならまだ判りますね。ですが貴方が相手をしているのは”男性”だと言う事です。

女性と違い男性はlineのやり取りはそうそうやらないものです。貴方とlineの交換をしたばかりの最初の頃はテンションも上がっていますし、もっと貴方を知りたいと言う思いが強かったはずです。だから頑張ってやり取りしていたのでしょう。

そう、「頑張って」やってくれてたのです。

最初だけ?と思いますか?しかしこれはどの男性もそうだと考えていた方が断然楽ですし、これを念頭に入れておけばトラブルも防げますよ。

さて、それを踏まえていくつか検証していきましょう。

1.相手の都合を考えず自分の要望だけを伝える。

例えば次の休みにまずどこに連れてって欲しいか?を伝える。今日会えないか?今から会いたい!いつなら会えるのか?食べたい物がある。泊りに行きたい。

所謂ワガママを言っている訳ですね。付き合う前から貴方がワガママなのをよく知っているならいいのです、でもただ会いたい気持ちの表れだとすればこれは伝え間違えています。

「彼には彼の事情がある」

貴方にも会いたい気持ちがあって必死なのは判りますが彼にも予定はあるし、疲れてゆっくり休みたい等と事情があるものです。

男性は女性と違い建設的に物事を考える方が多いのです。

逆に女性は感情で動きます。この時点で違いがあるのは判りますね?

だから男性が「会いたい!」と言う感情だけでは動かないんだと認識しておきましょう。


男性は「会いたいけど、まだ仕事もある、洗濯もしないといけない、ご飯食べてシャワー浴びたらもう寝る時間だから今日は無理」

こうなる訳です。反対に女性はと言うと

「もう何日も会ってない!ご飯一緒に食べればいいし、貴方が仕事してる間に私が洗濯するわよ!好きなんだから少しくらい無理しても良くない?」

こう考えませんか?でも、男性にしてみたら自分のやるべき事を貴方にして貰う程の距離感ではないと中々甘えてはきません。

それに貴方にそんな事やらせなきゃいけないなら、別の日に何もさせないで甘えを聞いてあげたい、2人でイチャイチャしたい。こう考えるのです。

これも貴方の事を考えての事なのだと認識しましょう。

まずは相手の立場、気持ちになって考えてから言葉を伝えましょうね。そうする事によって相手への気遣いと優しさが生まれますし何より彼が貴方とのやり取りに安心感を覚えます。

2.朝から晩までlineを送り続ける。

これも女性同士なら普通の事ですね。そうではない人だとしても女性は大概何とも思わないでしょう。

しかし男性で尚且つ仕事をしている最中、一日中やり取りは職種にもよりますが中々困難な人が多いと思った方がいいでしょう。男性にしてみれば返事をしなければならないと言うプレッシャーが押し寄せてきます。

先程も言いましたが最初は男性も頑張って返しているだけで本来はそんなにやり取りしないので、そんなに思い悩む必要はないのです。だから2人の関係が深まってきたならば返信が少なくなってきても動揺せず彼にゆとりが出来るのを待っていてあげましょう。

スタンプ1個でも戻ってくれば大丈夫です。

3.メッセージの連投

これも女性が多いかもしれませんが、小分けに送る人もいれば、一度送信したものに、まだ返信が来てないにも関わらず続けてメッセージを送ってしまう。

特に自分の言い分を判って欲しい時やとにかく自分の気持ちを伝えたい時なんかに見られがちですね。

これをやられたら一瞬で返信するのが失せてしまう人も多いのではないでしょうか?内容にもよりますが会えない事への責めや訴えだとしたらトラウマレベルになります。

まずは連投をやめましょう。どうしても長文になるなら前もって言っておく事でだいぶ受け方も違ってきます。

〘例〙最近話せてないから夜に長めのLINEするね♬︎♡‥等

今、彼に自分の気持ちを判って貰えなくて泣いてる貴方

『まずは貴方が彼の気持ちを理解しましょう』

もしも、まさにこういった内容でLINEが滞っているのなら一旦、貴方が引いてみてはどうでしょう?

『貴方も色々大変なのにワガママ言ってごめんね。仕事頑張ってね』

こんな感じで謝り応援のメッセージをするだけで今までのチャラにする位、彼の気持ちも落ち着く場合があります。ただ会いたいだけで何で私が謝るの?と思う貴方も1度考えてみて下さいね。

このままサヨナラする事になってからでは遅いのです。まだ繋がってるなら彼を信じましょう。

では今日はこの辺で失礼致します。最後まで読んで頂きありがとうございました。また近い内に投稿します🌼

それではまた🐞🍂

今日は良い事ありますよ🍀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?