見出し画像

あなたに良い風が届きますように

11月が始まりました。もうすっかり秋だなと思う日が続いています。 私のいる延岡は毎日晴れています。


職場の前が鮎やな(水郷延岡)


高い空で、夜は星がとても綺麗で、とてもいい環境で仕事をさせてもらっているなと思っています。 ありがとうございます。


夜 おさんぽすると こんな感じが楽しめます。

今月は応募していた作品がニュージーランドの図書館で展示されまして、29日までメタバース空間とニュージーランドの公立図書館で私の絵が飾られています。

A good wind

秋は私の中でイメージで風というイメージが強くて、今月はずっと風にまつわる作品ばかりを個展と同時で作っていました。 8月の終わりあたりからの創作。それがやっと展示されることになりました。

アートワークを始めて間もない頃はよく分かっていませんでしたが、ファッションショーなんかが季節を先取りして、次の季節の新しいものを見せるというのをやっていますけど、私の作品もちょっとずれるんです。 自分が作ったものが世に出るまでに時間があって、それを見越してやっと作れるようになりました。

私は絵を描かない期間がしばらくありました。ようやく、デジタルアートワークを再開して1年半ぐらいになるんですけど、やっとペースがつかめてきた感じです。

世の中の皆さんの見たいものや今欲しいものというのと、私の創作活動にはまだまだズレがあります。それに、私はどこかちょっとアウトローと言いますか、世間とはちょっとズレたところがあるので、誰か一人に心が届けばいいなというような気持ちでアートワークを続けています。

今月はニュージーランドから良い風を送ります。StandFMのコミュニティにX(旧ツイッター)のお知らせのリンクを貼り付けました。私の展示されている絵も貼り付けてありますので、よかったらご覧ください。


苺いち絵チャンネル

私の秋のイメージは優しい風です。
色で表現すると、辛子色、それから夕焼けの茜色、あと今の空というか透明に近い水色です。
私のアートワークはまだまだ未熟なんですけど、それでもこの活動を通して誰かの暮らしに良い風を送り、笑顔になってくれたらいいなと思っています。 それがたとえほんの一瞬でも叶うなら、私の仕事には意味があると思っています。
私が愛してやまない、尊敬してやまない人も、いつも風上に立って、大勢の人たちの良いフィルターとなっています。
彼は全身で乾いた激しい風を受けて、それでも自分がフィルターになって、潤いと穏やかさ、穏やかな気持ちを加えて良い風にしてから、世界中にそれを送り続けています。
私のアートワークはほんとささやかではありますけど、そんな彼にも私の送る風が届くといいなと思って心からそれを願っています。 どうか体を大事に、なるべく穏やかにお過ごしくださいませ。

少しだけ英語を書きたいと思います。 いつもは自分だけのために書いて学習しているんですが、ブログでも書いて記録したいと思います。 よかったら皆さん読んでみてこんな書き方、表現があるよ、と教えてくださるととても助かります。

The man I love so much, I respect for so much is also always upwind and become a good filter for many people. He adds moisture and calm to the dry and stormy winds and continues to send good winds around the world.
I sincerely hope that the wind I send reaches him as well, even if it is only in a little way.

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
みなさん、どうか良い時をお過ごしください。今日も穏やかに 丁寧に

苺いち絵でした。

苺いちのWEB HOMEへ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?