迷って落ち込んで泣きたい時は、昔好きだったものに立ち返る。

私にとっては、小さい頃みていたアニメを見返したり、聴いていた曲を聴くことで癒される。

どれみちゃんのOPを聴くと、無性に元気が出るときもあるし泣きそうになる時もある。ふたりはプリキュアのOPを聴けばノリノリになるし、自分最強!って気分になる。明日のナージャの曲を聴くと優雅な気分になったり感傷的になったりする。カードキャプターさくらの曲を聴くと明るい気分になり、希望が湧いてくる。ぴちぴちピッチの曲を聴くと、歌が好き!という純粋な気持ちを思い出す。天てれのMTKの曲がきっかけで洋楽を知ったし、テーマソングを聴くと小学生の頃の夜6時過ぎにタイムスリップする。

嫌なこともきっとあったけど、それを振り切れるくらいの希望と万能感があって夢を見られたあの頃。
あの頃があってよかったな、と思う。こういうアニメや曲は希望を詰めた宝箱のようなものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?