最近私は元気だ。

11月の初めに、上の方の上司に嫌なことを言われた。

動悸やめまいなど、以前の症状が、復職してから初めてぶり返した。

でも、直属の上司が私の言うことを分かってくれた。

研修があって、まだ私が体験していない部署の仕事をやってみたいと思った。

それが理由で、この仕事を辞めなかったのだ。まだ全体像の半分しか分かっていなかったから。

そのうちそちらの部署でもお世話になることになる。まだ一人の上司としか知り合っていなかった。

そちらの部署の人に、忘年会に誘われた。

行ってみたら、みんなあたたかくて、パクチーくんとシナモンちゃんはやっぱり例外中の例外だったんだと思った。

自分の感覚は間違ってなかったと思った。

だったら、ひとりの上司の心無い言葉でやめるのはやっぱり、もったいないなと思った。

そうしたら、日々の仕事もやる気が出てきた。

慣れてきて仕事が早くなる一方なので、暇になり始めていた。それもよくなかった。

少し、ペース配分を覚えた。仕事も。生き方も。

余暇に自分の趣味に集中できるようになった。

大丈夫かもしれない。

まだ大丈夫と大声では言えなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?