これは貧乏

今日も頑張っていきましょう。

働いても働いても豊かになれないですよね。もう労働ってのは日本の場合は豊かになる術では無くなって、生きるために働く底辺層にとっては地獄ですよね。副業をするって言ってもスキルや知識不足で出来ないし、能力も努力も出来ない人間は、生きるの無理だよな。

親世代と圧倒的に違うのは、なんとかなる的な楽観視です。今の時代は、楽観的に生きると詰みます。何か特別スキルが必要になります。親世代で出来た事が出来なくなります。間違いなく断言できる。私は詰んだと。

そんな私に残された道は投資。いゃ、投資って言っても資金無いし。まて待てと、少額でも良いから投資せよ。これです。お金無いのは分かっている。稼げない本業に、出来ない副業を持つ底辺層には、投資しかないのです。

資金の確保って難しい。少額を投資したところで意味ないから積立NISAを活用する。消費と娯楽費を削って、ご飯を2食・休みの日は1食にして。3万3千円を捻出するのです。これは、私の生き方。これくらいしかできないからね。

ご飯を抜いて食費を削り、投資の資金にするのです。外には出ない。後は。私は友達も居ないので交際費が不要なのもメリット。遊ぶことが無いです。これくらいの勢いで底辺層は生きないとダメなのです。残念ながらね。

テレビなんか捨てて。お金を節約する。時間とお金の無駄。って約3万円捻出するために犠牲が半端ないって。もう人生諦めてるもん。そんなん無理やんって。大迫半端ないbotのように生きないと今のところ。無能と底辺層に居る人間は生きれないかな。

ここまでやっても生活保護貰えないし、生活保護以下の生活水準です。健康的じゃないし、文化的なことも出来ないのです。それが現実。もう諦めて生きるしか方法が無いんですよね。

食費がもったいないから食べない。NHKの払うお金が無いからテレビ要らない。最低限。水だけは飲みましょう。こうやって生きるしか無さそうです。

余裕が私よりある人は投資出来ますよ。
これは貧乏じゃなく貧困ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?