小石を湖面に投げる

腐ってるなぁと思いながら電車に揺られて目的地まで流されている。私たちの乗ってる電車は、ちゃんと目的地に着く。会社であったり、待ち合わせ場所へと。

日本はどこへ向かうのだろう。大人になった自分は、子供の頃に思い描く自分では無かった。と言うより馬鹿だったのかもしれない。それでも人生は続く。没落していく日本の歯車として、捨てられ、汚され、ボロボロにされても。

少子高齢化だ。もはや老人・言葉を悪い言えば老害の方が多い。お祭りは7月10日だ。若者は政治に興味無いのか⁉️4000万人もの老人がいる日本。この数は年金受給者の数らしい。既に勝てない。それでも、小石と言う1票を全力でぶつける。湖面に全力で石を投げると小さな波くらいは起こるだろう。

小石という1票だけど。なんならピストルの弾の方が効果あるか⁉️きっと小石を投げ続けないと日本は良くならないだろうし、日本人の政治力を上げないと、今の与党も野党も国民をバカにしているだけだ。せめて、小さな政府・大きな政府的に政治思想が違えば良いんだけど。

波になるように小石を湖面に投げ続ける。
小石を湖面に投げる。
波になれように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?