見出し画像

審神者証と番長が追加されたから自己紹介する話

7/23のメンテナンス後に追加された審神者証と番長ですが、今更この機能出してくる…??これリリース1年目くらいに出した方が良い機能じゃない…?もうゲームリリースから9年経ってるよとうらぶくん…(笑)

あとはログインしたらこんのすけがなんか言ってたけど、今後のイベントに関わることだと思うから今回の記事ではスルー。七星剣が限定鍛刀で来てること・丙子が追加されたこと・七星剣が受け取れなくなるよって運営がポストしてたから大侵寇の続きみたいなやつがくるのかな?って勝手に思ってる。予定表早く公開してくれ~~~

番長ってなんかじわじわくる


免許証みたいなやつか

審神者証と番長よりも一番気になるのが【出陣】押すとフリーズする現象が発生してることなんだけど、これも新機能なのかな???(笑)音の出ない景趣にすると直るってお知らせに書いてあるけど直らないよ?????リロードだるいから早く直してね運営(笑)*注 7/25追記 修正されました👏
さて、今更ながら追加された審神者証だけどプロフィールカードみたいなものだよね?政府から証書が交付されたってことは、もしかして今までわたし闇審神者だった可能性ある?
極の育成状況はブログに書いたことあったけど、自己紹介はしたことなかったから、この機会にやります。(よかったら下記も見てほしい)


審神者証なのに近侍の顔なのウケる

就任日:2015年3月10日
サーバー:豊後国
初期刀:加州清光
審神者Lv.:261

サービス初日以降、サーバーの空きがなく審神者になれなかったオタクが3月のサーバー解放時に押し寄せたため、めちゃくちゃ重くなり豊後国の猪?牛?のアイコンを見続けた覚えがある。。(笑)だれかこのアイコンのこと覚えてる人いない????

初めの1部隊のみなさん

チュートリアル鍛刀は小夜左文字
久しぶりに入手順見返したら鳴狐が初期からいてびっくりした。そんな古株だったのかwwそして9年も審神者やってるという事実に驚きだよ…9年だよ?そろそろ10年になるよ??会社だったら勤続年数で表彰されてるのでは?(笑)一度ゲームの中身がなさすぎることに飽きてログインして内番だけやるっていう時期もあったけど、それ以外はほぼ毎日ログインしてる気がする。審神者Lv.はあんまり高くないけど、どちらかといえばガチ勢に入ってもいいのでは???この辺の感覚、周りに審神者がいないから分からないんだけど…運営よ、審神者Lv.261ってガチ勢??赤ちゃんゴリラくらいは名乗ってもいい??

推し達と初期刀

推しは薬研藤四郎・へし切長谷部・鶴丸国永・燭台切光忠
あと推しというか初期刀というか、なんかよく分かんないけど特別な存在の加州清光
近侍はこの5振りを気まぐれに変えてる。できたら毎日自動ランダムで近侍が交代する機能とか作ってほしいな~~~
推し達の共通項を見出せないんだけど、大体髪の毛が黒か白の子であんまり騒々しくないキャラを好きになる傾向があるからまあ納得の人選。あとはみんな声がめちゃくちゃにタイプ。特に薬研。なにもかもがタイプすぎる!カンスト目指してがんばるぞ、うちの本丸のエースはおまえたちだ!!!!!!

第一部隊見づらいな~~なくてもいいよ

審神者証の裏側はこちら
第二部隊以降は基本遠征にずっと行ってるのでメンバーはバラバラ。大体カンストして暇を持て余してる特太刀のみなさんが経験値稼ぎがてら遠征してる感じ。
番長ってただ任命できるだけで、なにかステータスが向上するわけでもないし本丸画面にランダムで出てきてくれるわけでもないから正直なんでもよかったけど、とりあえず思いつく子を任命しておいた。
*注 ここでのイメージは全て弊本丸における弊刀剣男士のイメージです。他の本丸のことは知らないよ。解釈違いでも気にしないでね。

・総務番長 へし切長谷部
二次創作のイメージも強いっていうのはあるんだけど、長谷部は主が頼めばなんでもこなしてくれるから総務とか喜んで引き受けてくれそう(推しだから近侍してるときもあるけど)主のために本丸のことを一番詳しく理解してそうだから総務。一緒に政府提出資料とか作ってほしい。Excelのプロになってそう(笑)同じく一緒に書類作成してくれそうなのは長義・博多・清光・秘書的なポジで前田、あと大穴で明石・三日月と鶯丸。大穴チームはパソコンよりも紙ベースでの提出資料に強そう。でもいつもは助けてくれない、きっとものすごく審神者が困ってるときだけフラッと現れて助けてくれそうな気がする(笑)

・勘定番長 博多藤四郎
長谷部と迷ったけどお金といえば博多だよ。1円のズレも見逃さなさそう。ただケチとかではなく、お金のことはきっちりしてるだけで無駄遣いしてもそこまで怒られなさそう(笑)博多と一緒にスーパー行きたい、特売とかのデータすごく頭に入ってそう。

・教育番長 加州清光
やっぱり初期刀でしょ。教育番長がなんの教育するのかあんまり分からないんだけど、新刀が本丸に来たらひとしきり案内役を務めてほしいし近侍じゃないけど近侍と同じくらい頼りになる刀だと本丸の子みんな思ってる!!うちの本丸だとそうなってる!!!

・厨番長 燭台切光忠
ご飯担当ってことだよね?だったら光忠かな~。あと歌仙・堀川・清光・薬研・小豆・小夜とかもご飯作るの得意そうな感じ。つまみっぽいものとか、少しだけ作るなら日本号と次郎、お菓子なら乱・江雪・蜂須賀とか?ご飯系の二次創作はたくさん見たからそのイメージが強い(笑)蜻蛉切とかお米洗うの上手そうだよね、毎回3升とか炊いてそうなイメージある。

・清掃番長 蔵番長
清掃番長ってなに…wwだれも思いつかなかったから任命してないけど、堀川とか?なんかそういうイメージある、お洗濯似合いそう(褒めてる)まっしろいシーツを干してる夏の堀川はきっと最高にママ
一番分からないのが蔵番長だよwwwwなに、蔵番長って???光世のための番長???蔵になにがあるんだろ、資源とか受取箱的な何かなのかな…これは分からないから保留で✋

これ他の審神者のやつ見てみたいな~~演練であった人、非公開ばっかりだからこれからが楽しみ。(ただ何度も言うけど今更感はすごくあるよ…笑)自動行軍とかも実装されたから10周年に向けてもっとストーリーとかがゲーム内で増えてくれるといいんだけどな~~新イベとか新しい遠征先とかも増えてほしい。買収されたからそのへんのテコ入れも今後あるといいな~
あんまり自己紹介になってないけどこのへんで~(雑な終わり)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?