自本丸育成状況

今までnote.もいろいろな記事(?)読んだし、なんならはてなとか、
増田とか、昔ならFC2とか、そういうブログサービスで文才あるひとの文章を読むのが好き。
それがオタクだともっとうれしい。腐女子とか2.5界隈とか旧Jとかなにかに狂ってるひとの文章はやっぱりおもしろい
読むばっかりな自分に文才はないけど、note見てたら「自本丸極育成状況」なる投稿をしてる方がいて、わたしもやりたいなーと。
でも続くか分からない。なんせ過去にブログサービス2つくらいやってたけど、どれもブログタイトルすら思い出せん…!!!
まあ、でも、そんなかんじでやっていく。
とりあえず現状の自本丸を晒していくかね。

豊後国 審神者Lv.253 就任日2015年 3月某日

短刀

あと不動Lv.48がいるけど極になってるのはここまで。
博多は大坂城のみ使用してても全極男士の中でも最高レベル
短刀は薬研・乱が好きだから使いがち。あとは2倍とかの関係で1軍はころころ入れ替わる
イベントではなるべく極短刀以外を使いたいから大体1振り~2振りくらいしか入れないけど、異去(字あってる?)来たから出番多め。
初は太閤Lv.96と京極Lv.53以外、全員カンスト。7-4中距離のために何振りか極めずに初のまま経験値積み

脇差

特に理由はないけど4振りだけ極めてる
8-1で打刀レベリングするとき、1振り入れてなんとなく二刀開眼させたりとりあえず特命には入れたりして地道にレベリングしてる
残りの初は火車切Lv.81以外カンスト済み。なんとなく脇差はいつ修行に
出せばいいのか分からなくなりがち…

打刀

あと鳴狐Lv.42がいるけど打刀は育てるの大変でレベル高い子がいない。
初期刀の加州と推しの長谷部は頑張って育ててるけど2スロもう少し強くなってほしい。運営、2スロ嫌いなんか??
初は冨田と大慶がLv.30でそれ以外はカンスト。長義の極が楽しみなんだけど大して経験値積めてないから頑張らなければ…!!!!!!

太刀

鶴丸好きだからよく分かんない鞍あげた。これどうやって戦場持っていってるの?おんぶしてる???小烏丸はまだ極にするつもりなかったけど絵柄が良すぎた。初は全員カンスト済み。

大太刀

大太刀まんべんなく使いがち問題。初はカンスト済み
蛍丸かわいいよ蛍丸。ここまでやって気付いたのは、わたしカンストして極が実装されてもある程度は初を残しておきたい病なのかもしれん…


槍もそう。カンストしてるのに極めてるの2振りだけ。
2倍くると育てるか~って思えるけど…それ以外は特命調査に1振り空きあれば入れる感じかなあ
日本号おじさんの乱舞Lv上がらなさすぎる、どうにかして(他力本願)

薙刀

大坂城50Fまでをなるべく駆け降りるための薙刀だったのに、疲労困憊との相性が悪すぎる
レベリングどうしたらいいのかマジで分からない刀種No.1(弊本丸調べ)
とりあえず大坂城で1振り1殺できるよう調整して、ほかの子が打ち漏らした分をまとめて処理してもらってる

こうやって見ると結構な数の極いるね。基本は極が実装されてもすぐ修行に出す本丸じゃないから他の審神者よりは少ないかもしれんけど。有り余る修行道具。
極めてない子も嫌いとかじゃなく(本丸の子はみんな好き)、なんとなく初が少なくなるのが心配なのかも…???初カンスト組は基本遠征でちまちまと経験値を積んでもらいつつ2倍待ち
あと今のところ(初は)コンプしてるから、このままコンプ勢続けたいけどこればっかりは運だから資源貯めましょう…
(大慶直胤は資源40万飛びました)
気を抜くと均等にレベリングしがちだから、各刀種最低でも5振りはLv.50にしてあげたいから、まだまだ審神者がんばるぞ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?