見出し画像

カフェ中毒

こんにちは。私はよくカフェに行きます。週3〜4回くらいですかね。

別にオシャレなランチが有名なカフェではなく、ドトールなどの安いチェーンばかりです。サラリーマンとおじいさん、おばあさんに囲まれながら、1人でコーヒーを啜っています。

安くてもコーヒー1杯で200円はしますし、決してお金に余裕があるとは言えない大学生にとっては、無駄遣いなのかもしれません。けれど、止まられないんですよ。謎の魅力があるんです。

これだけ愛用していながら、酷いことを言いますが、格別にコーヒーが美味しい訳ではありません笑。しかもエスプレッソマシーンを買ったので、正直家で作った方が味は良い気がします。

コーヒーそのものが違うならば、雰囲気が好きなのかもしれませんね。うるさすぎず、静かすぎず、よく分からない音楽だけが流れている。そして店員さんに絡まれず、良い意味で無機質に扱われ、次の日も行っても疎まれる事もない。そういう環境を、無意識のうちに心地良いと感じているのでしょう。

そう言いつつ、この文章もカフェで書いてます。

1人だけど1人じゃない気分。そうやって明日も来てしまうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?