「めぐみへの誓い」上映会

 先週の5月12日(日)は明石市のパピオス明石2階 あかし市民広場にて、拉致問題啓発映画「めぐみへの誓い」上映会が開催されました。
(救う会兵庫が主催、UAゼンセン兵庫県支部ヤングリーブス並びに特定失踪者問題調査会の共催、明石市の後援)

 上記組織の皆さまをはじめ多くの方々がこの日に向けて準備を進められておりまして、当日はほとんどトラブルなく終わりました。運営された皆さま、誠にお疲れ様でした。(明石市議の宮坂先生、あの時はご対応いただきありがとうございました)

 映画を観た感想ですが、当然拉致問題がテーマですから、結構ショッキングな内容、描写になっておりまして、2回観るのは正直しんどかったです。

 最後まで映画をご覧くださった方や、時間がないけどパンフレットだけでも受けとりたいという方や、物品を購入いただいた方、寄付していただいた方、署名していただいた方、通行中にチラ見していただいた方など、しっかり啓発になったのではないかなと感じます。

 開会の挨拶で前田峻希さんの名前が挙がりましたが、前田さん本当にがんばってました。お疲れ様でした。

 ところで、しおかぜマーカーとボールペン買いましたが、実用性抜群です。良かったら買ってください。

 以下のボタンから、特定失踪者問題調査会のページに遷移できます。


3色マーカー1000円、横のボールペンは500円。

 なお、当日の様子は神戸新聞の地域紙面(明石)に掲載されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?