見出し画像

10月京都日帰り旅

10月後半、新幹線で京都に。
目的は、『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Witness of Miracle-の観劇!

あんスタが大好きな友達がいて、
私がずぶずぶと2.5次元に浸かっているのを見て誘ってくれたので、予習して参戦!

せっかくなら観光もしたかったので、京都劇場のチケットを取ってもらって、京都に。

数年ぶりの京都!
本当は一泊二日でたっぷり観光する予定が、
急用が入って、急遽日帰り。
少しでも長く京都を満喫するために、始発からの終電新幹線!

それでもやっぱり観劇と感想語りがメインなので、思ったよりも観光の時間が取れなくて、唯一観光できたのは、伏見稲荷神社の千本鳥居⛩
前回はけっこう早めにリタイアしたけど、今回は少し奥まで進んで、山の中まで歩いて鳥居の多さにびっくり。
歩いたね〜って言いながら、案内板を見たら「頂上まで後40分」という文字を見て、そこでストップ。いつか体力をもっと付けたら頂上まで行ってみたい。
帰り道、見つけたご飯屋さんで冷たい茶そばを食べて体力回復。

伏見稲荷神社
ぬい旅


そして本命の、あんステ!!
ストーリーを前日までに読み込んで、意気揚々と参加!
席に着いたら友達にペンライトを渡されて、???となっていたけど、舞台がはじまると、ストーリーの間にアイドルのライブが始まって、ペンライト必須の舞台!
お客さんもライブが始まりそうな気配を感じるとカチカチとペンライトを付けて、色を合わせて…と準備万端で、私もそれに合わせてペンライトの電源をつけるところまでは出来たけれど、人生初のペンライトだったので色変えまでは出来ず、次またあんステを見るときはペンライトの使い方もマスターしたいと思ったし、マイペンライトを用意したい!あとオペラグラスとペンライトの両立が難しいので良席で見たい!

トリスタのキラキラなライブも楽しくて可愛くてペンライトを楽しく振れたけれど、Edenのライブは圧巻で、ペンライトを振るのも忘れるくらいのかっこよさで、両端のライブを一気に見ることができてよかった。
ファンサービスもすごくて、今回は後ろの席だったけれど、万が一、前列だったらきっと生きていけないんじゃないか…って思うくらいキャストさんのお客さんへのアプローチが凄くて……。アイドルってすごい……。

事前にTwitterなどで俳優さんの情報も見ていたけれど、みなさんはじめての方で、誰が好きかなってドキドキで見ていたところ、乱凪砂さん役の松田岳さんに心を奪われました…。
圧倒的美。キャラクターがそういう設定なのもあるけれど、セリフ、歌、ダンス、仕草に至るまで、全てに美が宿っていて、目が離せない方でした。

一目惚れした凪砂役、松田さんのブロマイド

舞台後は、ラデュレのアフタヌーンティー。(ハロウィンバージョン)
初アフタヌーンティーでこちらにもドキドキしていたけど、すごく可愛くておしゃれで写真が止まらない!
けど、アフタヌーンティーをどう撮ったらオシャレになるか分からずあたふたしたので、もっとカメラと構図の勉強が必要…。

ハロウィンのアフタヌーンティー

そしたらあっという間に夜!
祇園の夜の街並みをお散歩しながら、駅に戻って、お土産を買って帰りの新幹線。

流石に日帰り京都は体の限界を感じたけれど、
行くの自体を諦めないでよかったと思える日帰り旅。

紅葉シーズンかなと思っていたけれど、少し早かったのが残念だけれど、そのおかげか人はそこまで多くなくてゆっくり観光できたのがよかった。

またゆっくり行きたいな。
またあんステも見に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?