見出し画像

11月ははじめての鎌倉

ずっと行きたかったけど、行ったことのなかった鎌倉にやっと行ってきた。

すみっこぐらしの電車運気

最近はすみっこぐらしのえびふらいのしっぽが好きなので、電車にテンション大上がりをしながら鎌倉へ。

鎌倉駅で数年ぶりのお友達と合流して、まずは念願の大仏。
当たり前だけど大きい!ぐるっと360度見渡せるのでいろんな角度の大仏様見学。
何百年も昔にどうやって作ったんだろうって、作り方聞いても気になる。

圧巻!

辿り着くまでにたくさんのお店があるのがいい。今回はあまり時間がなかったので立ち寄れなかったけれど、立ち寿司屋さんとか、クリームソーダが可愛い喫茶店とか色々あって、またゆっくり行きたいな。
あと白魚丼のお店と看板がたくさんあって誘惑が凄かった。これも次は絶対食べる!

大仏焼き

電車で鎌倉駅まで戻るつもりだったけど、徒歩圏内に海があると知ってお散歩続行。
暑くも寒くもないちょうどいい気温だったので快適な海風を浴びながらお散歩。

反射する海


そして鎌倉駅に戻ったら小町通りをお散歩。
豊島屋のあんずジャムのワッフルと腸詰屋のソーセージを食べ歩き。
可愛いものと黄色いものが好きなので豊島屋の映えスポットにテンションが上がって、ドイツが好きなので久しぶりのカリーブルスト(これはカレーソーセージ)と友達が注文したドイツビールにテンション最高潮!
お清めの品がたくさん置いてあるお店で、盛り塩を綺麗に作れるか挑戦したり、鎌倉の帆布のバッグの可愛さに惹かれたり、大仏のアロマ石(?)を買おうか真剣に悩んだり。

この鏡のお家サイズ売って欲しい
何本でも食べたい!

念願の豊島屋本店ではたくさんの鳩グッズに囲まれて可愛さに溺れて、ただお目当てのマグネットがなくて残念。
でもお土産に鳩サブレも買って大満足!

ここでちょうど次の予定の時間だったので鎌倉旅は終了して東京へ。

数時間の鎌倉旅だったけど、ぎゅっとした場所だったので十分に楽しむことができてよかった!
次は江ノ島まで足を伸ばしてみたいな。
あと紫陽花の時期!

お友達の家でトトロと出会った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?