見出し画像

2月の東京遠征記録


1月の怒涛のエリザベート月間を乗り越えた後はすっかりエリザロス。
2月の後半まで舞台がなくて、本当に抜け殻のように毎日を過ごしていたらあっという間に月末。

でも私には月末の楽しみがあったのでルンルンで毎日を過ごしていたら、まさかの、東京遠征予定だったまほステが中止に……。
前回の三章に引き続き、中止回に当たってしまって、ただただ呆然。
今は再開したけれど、矢田さんが休演とのことで、1日でも早く全員の舞台が見れる日を楽しみにしています。

でも私は前回のショックの経験を活かして、今回はメイン舞台以外の楽しみも完璧に準備していたので、傷は負いつつも東京へ!

楽しみその①はtealのカフェ
インスタで見つけてからずっと行ってみたかったカフェ!
どれも美味しそうで、おしゃれで、迷いに迷いつつ私は「チョコレートプリンにミルクアイスをどーん」(商品名)
プリンだけどすごく濃厚で、ミルクアイスの爽やかな風味が溶け合ってとても美味しい!
カモのマークや置物が至る所にあって可愛い。
東京遠征の時は立ち寄りたいカフェ。

カモのチョコが可愛い
チョコレートプリンにミルクアイスをどーん


そして次の楽しみ②はディオール展!
こちらもSNSでよく見ていたのでせっかくなら行ってみたい!と思っていたので行けてよかった。
(お友達が朝から当日券に並んでくれたおかげ)


感想は圧巻!の一言。
どの衣装も美しくて存在感があって、でもうまく言葉にできない。
つい最近、お友達と、教養が人生を豊かにするって話をしていたところで、それを身をもって痛感。素人でもこんなに感動するのだから、専門の人たちはもっと様々なものを得ていたんだろうなと思うと、勉強し直してもう一度チャレンジしたい!
でもただ単に綺麗って感覚だけで見ていくのももちろん十分に楽しくて、貴重な経験

一番好きだった白の世界

最近少しだけアパレル関係の仕事にも携わっているので、勉強にもなって、本当に生で見れてよかった。

グラデーションが美しい


楽しみその③はBSPプロデュースの舞台「織田信長」

派手なお出迎え!

ここ数年で松田岳さんと新正俊さんを好きになって、いつか2.5じゃない作品も見てみたいなと思っていたら、ちょうどこのタイミングで舞台があるということで勢いでチケット購入!

小さな劇場に燃え広がる役者の方々の熱を間近で感じて、圧倒された2時間でした。
美の化身、松田岳さんと、指先まで美しい所作の新正俊さんに完全に魅了されて、BSPの舞台今後も見に遠征したいくらい。
演技ダンス殺陣の連続、それを引き立てる音楽、照明、映像のどれも良くて、1回じゃ足りない舞台!
大阪公演も無事に幕が開きますように。

楽しみその④は東京ジャーミイ
一時期、トルコのブルーモスクに行きたくて、でもお金や休みの関係でなかなか行けない時に調べていたら出てきた場所で、コロナ前からずっと行きたかった!

美!!

訪れてすぐに礼拝が始まったのであまり観光は出来なかったけれど、モスクの美しさと、礼拝の荘厳さが相まってレアな体験でした。

他にももんじゃ食べたり、築地に行ったりと、東京を2日で思い切り満喫!
舞台の中止は覚悟していたし、時期的にも仕方がないことなので、切り替えて思い切り楽しめてとてもよかった!
まほステは夏にもあるので、次こそは銀河劇場で見れますように。

念願の銀河劇場とファウぬい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?