見出し画像

気が付けば12月

三日坊主なので、毎月月末に1ヶ月のまとめを書こうと思っているのに、最終日に慌てて書く始末。

学生の頃はブログやサイトの更新欠かさずに出来ていたけれど、気が付いたら1日が終わってる毎日だと1ヶ月があっという間で振り返る暇がなかなかない!
だけど、そうやってただただ過ぎていく中で、意識的に日々を振り返ることが出来るのはメリハリがついていいので来年も頑張りたい!

年末なので色々と振り返っていたけれど、やっぱり舞台が濃い1年。
今年はコロナ振りの遠征も解禁して、名古屋、大阪、京都、東京と、むしろコロナ前よりも遠征したかもしれない!

〜2022観劇リスト〜
ガラスの動物園
マイフェアレディ
ピアフ
舞台『魔法使いの約束』第3章
千と千尋の神隠し
アラバスター
ガイズアンドドールズ
ヘアスプレー×2
『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Witness of Miracle- 
ミスサイゴン
矢田悠祐 Birthday Event
MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~

〜2022年配信観劇リスト〜
ヴェラキッカ
equal
The View Upstairs -君が見た、あの日-
僕はまだ死んでない
MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~WINTER 2022~
銀河鉄道999
MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~
舞台『魔法使いの約束』第3章
リトルプリンス
奇蹟

バイオーム
アラバスター
北斗の拳
MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2022~
ダディロングレッグス
『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Witness of Miracle- 
ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~忍界大戦、開戦~
MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2022~
薔薇とサムライ2
ちびまる子ちゃん THE STAGE『はいすくーるでいず』
Japan Musical Festival 2022 Winter Season(27日ソワレ)

どの舞台も鮮明に思い出せるくらい素敵な舞台ばかり。
特に矢田さんの舞台は配信含めて全部見れたのが個人的には嬉しい!配信文化ありがたい。
圧倒的な美と歌声を今年もたくさん浴びることが出来て幸せでした。
特にアラバスターのロックにやられました、僕は世界一美しい、という言葉の説得力。再演希望です。
来年も推していきます!

2023年も、すでに博多座のエリザベートのチケットと、東京の魔法使いの約束、織田信長のチケットを取っているので、無事に舞台の幕が開きますようにと祈るばかり。

来年も清く正しく美しく、自分の心に正直に楽しく生きていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?