見出し画像

朝市にいってきた!

今日は朝頑張って早起きして、朝市へ!

ビールのお店の敷地内に、色々なお店が出店されている

高校の友だちにこのイベントをおしえてもらって、迎えに来てもらって、一緒にいった

先月は、9時半で結構売り切れがあったとのことで
早めに行きたかったけれど、結局ついたのは9時半だった。

まずはパン屋さん!
モカマロンチョコベーグルを購入した

ちょっと高いかなと思ったけれど、ずっしりと重たい。

おいしそうだ。

お次はハーブティーのお店へ
たくさん試飲させてもらった。

ハーブティーはあまり得意ではないけれど、

このお店のものは全部飲みやすくておいしかった。

友人がこのお店の常連らしく、一緒にいた私までお試しのお茶をもらってしまった。

ありがたい。優しい。ほっこりだ

次は、チーズやさん

どこのチーズだったのか?
わからないけれど、うすーく削ったチーズを、手のひらたっぷりに試食させてくれた。
気前良すぎる。

試食の量がおかしい

香りが良くて、とてもおいしかった◎

そして最後はマカロン!

ベルギーから移住された方のお店で、

フランス語(?)を話されていた。

試食させてくれたマンゴーのマカロンがとても美味しかったので、
バニラ、アセロラ、シークヮーサーの3つを購入!

たべるのがたのしみー!

こういうお店のものは、値段がちょっと高いかな、と思うけれど、
地元の食材を使っている、とか、
かなりこだわって作られている。

なので、ちゃんと対価を払いたいなと思った。
少しだけど、しっかり買い物できた自分も、ほめたい。

その後は新しくできたカフェで友達とゆっくりした。

テラス席にいたら、窓から見える店内に、かわいいねこちゃんが!!!!!

移動用リュックにはいっていた。

かわいい。鈴がついてるところもいい

目が青くて、きれいなねこだった~~~
癒やしをありがとうございます。

友達は、幸せすぎる~と言っていた。

その感性がすてきすぎるわ

最近私がハマっているYouTuberがいて、
その人のインスタをフォローしにいったら、

友達もフォローしてて!

しおりのなんとなく日常みてる!?

と聞いたらかなり驚いていた。

好きなものが一緒ってだけで、うれしい。

しかも友達は近々福岡に行くらしく、
しおりさんの福岡の動画見返そうと思ってる~とのこと

その動画、私今日準備しながら見てたよー!!!

って話になり、盛り上がった(笑)

しおりさん、ほんとにフッ軽だよねーとか
行動力やばいよねーとか
私もひとり海外行きたくなってーーー
という話をしていたら、

友達もなんか影響されてきて、
今月パスポート作ることにしていた。

うれしい。

別に一緒に行くわけではないと思うけれど、うれしい。

早くパスポートつくれよ!と何回も言っちゃった。

そんな最高な日曜日でした。

またいきたいなー!

サポートよろしくお願いします💛