見出し画像

柱からこんにちは

#24
こんばんは! たかしです!

建物の屋上で風にあたりながら、外の景色を見て、時には寝転んで空を見上げて。
学生時代の1コマのような体験ができるそんな特別空間。
髪が風になびいて、心の靄を吹き飛ばしてくれるような場所。
それが建物の屋上だなと。

__________________________________

こんなところに人がいるなんて!って経験、誰しもあると思いますが、

高速道路の(IC)インターチェンジにある、イメージ写真の”A”の場所の柱に入れるところがあり、ここの真ん中から人が顔出して何かの点検をしているようでした。

「メディアでは橋脚の中へ潜入!!!」みたいなコンテンツありそうなものだけれど、
実際にドデカな柱の中から人が出てくるのを自分が見かけるんだからビックリ。

”A”の真ん中付近って開くんだ

その職をしていないと入れない場所ってあるんだろうな。
小学生の時の冒険や秘密基地づくりにどこか似ているような気もしています。

また書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?