見出し画像

突発的より計画性

#46
こんばんは! たかしです!

写真は新宿にある「ゴールドラッシュ」というハンバーグで有名なお店なのですが、
1週間ほど前からこの店に行くという計画があって実現しています。

日々、突発的に何か思い立つことがあるんですが、
大方、2・3日経つと感情の波は収まるんですよね。

それが弾丸旅行や温泉やご飯へ行くならハプニングを楽しむでまるっと収まりますが、、、
意外と弾丸の時の写真残ってないものだ。。。ふふっ。

ただ、今後の人生を左右する場面で、
突発的に思い立ったこと(以前から複数回考えていたことであっても。)

目的が不明確な分、道半ばで頓挫することがほとんどかと思います。

そんな時こそ、先人の考えを知ることは大事だと考えていますし、
最終的に決めるのは自分ではあるけれども、
重要な場面こそ、冷静に合理的に考えることが大切だなと考えます。

”楽な道を選ぶのではなく、将来に価値ある道を選択する”

人生は日々選択の連続ですが、
選択の大小問わず、小さな選択が積もって、
数年後の自分が造られていくかと。

だからこそ日々全力で生きたと思える選択を。

また書きますね。
たかし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?