見出し画像

見えかたのちがい

#19
こんばんは! たかしです!

建物や景色を見るときって「位置・天気・時間」などで大きく見えかたが違いますよね。
この違いを感じることが楽しいですし、大切にしたい感覚です。

これは東京ドームホテルの下からアングル。
高い建物を見ると毎回思い出すことがあって。

東京ドームホテル下からアングル


高い建物に上ると、きれいな景色を見ることができる反面、
自分がいる建物を見ることができなくなってしまうジレンマがあるんですよ。
私はこの現象に「エッフェル塔現象」と命名しています。
フランスに行った際、離れたところから見るエッフェル塔は美しいのに、
塔に上るとエッフェル塔が見えなくなってしまう。
言ってることは普通のことなんですけどね!

東京ドーム遠方アングル

それではまた書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?