見出し画像

グルメなんださぁ~

#34
こんばんは! たかしです!

スマホのアルバムにたべものの写真があったので残しておこうかと。

ヘッダーの写真は近所の青果店で買ったかぶを煮て、
白だしに浸しておいた一品。

春かぶということもあってやわらかい! かぶりつき!(笑)
後から知ったんですが、春かぶは加熱せずに生食で食べるのがオススメだったみたい、、、
加熱して甘味が増すのは秋かぶだそうだ。

島らっきょう

こちらは沖縄に行った際に買った、島らっきょう
お酒との相性抜群!
現地のお店で食べたものは特に美味しかったなぁ~。なんて懐古しちゃったよね。

佐賀牛のすき焼き用肉

続いては、ふるさと納税で届いて小分けしていた、佐賀牛すき焼き用お肉
こんな贅沢な牛丼。全身の毛が逆立つくらい美味しかったんですよね。
肉の旨味強。。。
ありがとう佐賀県。


鹿児島 黒豚のぎょうざ

最後もふるさと納税の返礼品である、鹿児島県の黒豚ぎょうざ🥟
皮はもちもち、タネは肉汁溢れ出てくるくらいのジューシーさ。
たまらんでした!

前半はお酒と共に。
後半はライスにバウンドしてGO!


こんな時間に失礼しました!
ではまた書きますね。
たかし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?