見出し画像

已己巳己の眼鏡

わたしたちは似た者同士。

同じ眼鏡をかけて

同じ仕事をして

同じラーメン屋に通い

同じマンガを読み込んできた。



同じ温泉好きだから、

神奈川県箱根町に来た。


わたしが箱根ガラスの森美術館へ誘ったら、

「どれも同じように見えるね」と言うので

『ひとつひとつに違う命があるんだよ』

と教えてあげた。


あなたに箱根園水族館へ誘われて、

『どれも同じように見えるね』と言ったら

「ひとつひとつに違う命があるんだよ」

と教えてくれた。



目的地の温泉で

眼鏡を曇らせたあなたを見ていたら

いいことを思いついた。



わたしたち

已己巳己のようだけど

同じ眼鏡から眺める世界は

見え方が全然違うみたい。

それってすごくわくわくしない?

わたしたち一緒に居たらもっと豊かになるんじゃない?


今度は同じ指輪をつけてみない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?