見出し画像

アガベ チタノタ 農大【成長記録461日目】

アガベ チタノタ 農大

アガベ  チタノタ
学名:Agave titanota
キジカクシ科アガベ属

趣味家さんのイベントでto-fu
購入してきてくれた株。
500円くらいだったらしい。
購入時のタグに農大と書いてあったので
農大と書いています。


【置き場所】室内
【日照条件】LED
【水やり】週1
【用土】適当配合

Day30

買って貰ったのに仕事で
なかなか取りに行けず1ヶ月が経ってしまった。
申し訳ない。

すごく肉厚
サイドショット

成長が楽しみ。

Day107

少し成長。

うちのアガベの中だと成長がかなり遅い

葉っぱが1枚展開したかな?

真上から


Day371

仕事が多忙だった為更新が遅くなりました。
水やりもかなりまばらになり
真っ赤になってしまった時もあったが
今はストレスカラーもだいぶ引いてきた。
鉢上げは一度行った。

6号鉢サイズ?に鉢上げ
葉の展開はかなりゆっくり
かなり低重心

Day461

年末間近の更新。
特に変化はないが年が明けたら肥料を
あげようと思っていたのでその前に
写真を残しておくための更新。

少し大きくなった?
ストレス感じてるみたい
相変わらずの低重心

どんなアガベも丁寧に育てれば
かっこよくなる気がしてきた。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?