見出し画像

AliExpress(アリエク)で買える植物育成ライトレビュー!

アリエクで実際に購入した育成ライトの
レビューになります。
レビューと言ってもライトには
詳しくない為スペクトル パーメーターで
計測した数値を貼っておきますので
購入の際の参考になればと思います。 

商品名はよくわからないので
商品ページにあるタイトルを適当に
つけておきます。笑

測定方法

今回は知人に分光放射照度計を
借りて測定しました。
素人の測定ですので大体の数値だと
思って下さい。

使用した機材はこちら

部屋の電気を全て切り
育成ライトからセンサーの距離を
40cmと20cmで測定しました。


SINJIA育成ライト(白赤)

実物写真

よくあるタイプのライト
剥き出しタイプのLED

測定値(40cm)

測定値(20cm)


SINJIA育成ライト(黄)

実物写真

白色と全く同じ形です

測定値(40cm)

測定値(20cm)

国内での購入先

メーカーも同じなのでおそらくこれだと思います。

使用例

友達のtofu(Instagram)がこのライトを
たくさん使っているので写真をもらいました。

かなり近距離で使用していました。
この距離で普段管理して夏場に天気のいい日は
外に出すみたいですがいきなり直射日光に
当てても葉焼けはないみたいです。

SINJIA育成ライト(200ダイオード)

実際写真

プラスチックドーム付き
195発しか無い気がする

測定値(40cm)

測定値(20cm)



SINJIA育成ライト(260LED)

実物写真

プラスチックドーム付き
260個あるのかな


測定値(40cm)

測定値(20cm)


使用例

こちらもtofu(Instagram)から写真をお借りしました。

このライト+赤青系ライト

園芸用グローライト


実物写真

見た目以上の重量
照射範囲狭め

測定値(40cm)

測定値(20cm)


LED屋内スポットライト(暖かい白)


選択スペック

Warm White (暖かい白)
20W Par38 Black
No Dimmable(調光サポート無し)

実物写真

測定値(40cm)

測定値(20cm)

8ヶ月使用した株

誕生日に貰ってから8ヶ月このライトを
使っていたアガベ姫厳竜です。
うちに来てからは1日も外に出して
いない株です。

2022.04
2022.12
横から



LED屋内スポットライト(White)

選択スペック

White
20W Par38 Black
No Dimmable(調光サポート無し)

実物写真

測定値(40cm)

測定値(20cm)



LED成長ランプ(パネル)

選択スペック

Red and Warm
今回は3枚セットを購入しました。

実物写真

アリエクとは思えない丁寧な梱包

測定値(40cm)

測定値(20cm)


アマテラス10W(比較用)

こちらはアリエクではありませんが
測ってみたのでご参考に。

測定値(40cm)

測定値(20cm)

やっぱちゃんとしてますよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?