見出し画像

悪夢は突然に_アマゾンアカウント閉鎖との戦い_01

いつもと変わらぬ朝、アレクサ! ラジコを掛けて。
いつもと変わらぬDJの軽快なトークが・・・
反応がない。Echo5調子悪いのかな?
あれ、初期状態に戻ってる・・・

Wifiやら住所やら、アカウントやら一通り再設定してふと思う。
あれ、確か買った時はアカウントすら登録済みだったような・・・
まあいいか・・・
とりあえずラジオは流れてる。

ふと気になってPCでアカウントにログインしてみると入れない。
必ず2段階認証でエラーになる。
よくよく画面をみると「アカウント閉鎖」の文字
目の前が真っ黒になる。
「悪夢は突然に」である。

反射的にアカウントを乗っ取られたと判断して、
ヘルプに問い合わせをしようとするが、
ログインしないと問い合わせれない仕組みになってる。
なんと身勝手な!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?