女系天皇と、もう一人のパンチェン・ラマ

皇位継承の有識者会議が櫻井よしこさんや様々な専門家を迎えて行われると産経新聞オンラインの記事知ったけど、参加者の中に”皇学館大の新田均教授(神道学)”と見かけた時に、天皇陛下って神道の信仰の対象者であり、一番偉い人って側面もあるからなあと嬉しく思った。(∩´∀`)∩

そこで、ふと思ったんだけど女系天皇って、もう一人のパンチェン・ラマみたいになるんじゃないかな?と。

パンチェン・ラマとはチベット仏教でダライ・ラマと一対でチベット仏教の信仰の対象者で一番偉い人でもある。

そして現在、パンチェン・ラマは二人居ると言われている。本来ダライ・ラマもパンチェン・ラマも転生して生まれ変わると言われているのでパンチェン・ラマが二人居るのは本来あり得ない事。( 一一)

何故、そのような事になっているのか?

簡単に言えば中国共産党が、偽物のパンチェン・ラマを作った。( ゚Д゚)

ダライ・ラマとパンチェン・ラマが互いに生まれ変わりを探し出して次代のラマに認定する事がチベット仏教にとって当たり前で伝統でもあった。

さて、先ほど中国共産党が偽物のパンチェン・ラマを作ったと書いたけど、中国共産党はダライ・ラマが認定したパンチェン・ラマとした少年を認めずに逮捕監禁して違う少年をパンチェン・ラマと認定した。

どう考えても偽物だろうが!(# ゚Д゚)

逆に中国共産党に聞きたい。どうしてその少年がパンチェン・ラマだと思うんだ?と(ノ-_-)ノ ~┻━┻

どこの誰がそれを本物だと思う?ふざけんじゃ無いよ!(゚Д゚)ノ


さて、皇位継承の話、というか女系天皇の話に戻ります。m(__)m

そもそもなんで女系天皇なんて話が出てきたか?千年二千年続いた皇位継承が難しくなった根本原因は、ぶっちゃけGHQが旧皇族を続けられない様にしたからではないだろうか? ( 一一)

ぶっちゃけこれって宗教弾圧だと思うんだけど( ̄▽ ̄;) 逮捕監禁はしてないけど中国共産党が正当なパンチェン・ラマを排斥したのと同じようなものだと思うだけど? (゚Д゚)ノ

で、何故か日本政府は旧皇族の復帰はせずに女系天皇とか言い始めた訳だ。

女系天皇って天皇なの? ( ̄▽ ̄;)

天皇って万世一系、あるいは男系で続くのが当たり前で伝統な訳だけど、それを変えようとしてる訳だ。

百歩譲って女系でも日本国民統合の象徴にはなりえるかも知れない。でもそれを神道の信仰の対象としての天皇と呼んで良いのだろうか?


中国共産党が認定したパンチェン・ラマをチベット仏教の信仰の対象にしても良いのだろうか?

私は駄目だと思う。

もし、チベットが独立を果たしたら、本物のパンチェン・ラマを差し置いて、中国共産党が認定した偽物のパンチェン・ラマをチベットの指導者と据えるだろうか?

日本は独立国家であり、旧皇族も本物のパンチェン・ラマの様に行方知れずという事でもない。

何故、旧皇族の復帰をしないのだろうか?

何故、女系天皇などという話が出てきたのだろうか?

本物のパンチェン・ラマが見つかったら当たり前のようにチベット仏教の深信仰の対象に復帰させようとすると思うのだけど、何故に日本政府は旧皇族を信仰の対象を復帰させようとしないのだろうか?

俗世にまみれてるから?なら本物のパンチェン・ラマが見つかっても俗世にまみれてたら復帰させるのはおかしいとダライ・ラマに言えるのか?

もし、女系天皇を認めてしまったら、将来的に中国の中国共産党が用意したパンチェン・ラマの様に正当性が疑問視されるんじゃないかと考えてしまう。( ̄▽ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?