真夜中の月

 10月も終わりました。1か月を振り返ると非常になんでも気にしてしまう1か月でした。noteを始めてみたり自作ノートが作れないか調べてみたりなどなどと過去一番に様々なことに興味を持つ日々。ちなみにTwitterでブルームーンという言葉がトレンドに入っていました。

ブルームーンとは?

「なんだこの言葉は?。青い月?」となんだこれと頭の中で?マークが回っていました。調べてみると一か月に2回満月になることで2回目のことをブルームーンというらしいです。

実際に見て

記事を見て23時50分に見てみようと考えていましたが、実際に見たのは23時55分で5分遅れてしました(笑)。

さぁ実際に見てみて最初に感じたのは、静かさと安心感でした。普段は真っ暗で何がそこにあるのか、いつもは見えているのに夜になると見えないといった恐怖感がおそってきて私は夜が苦手でした。

 満月はちょうど顔を上に向けないと見えない位置でしたが、月が普段より明るくその影響でか周りが明るくなっていました。気分が良くなったので砂糖多めのコーヒーとチョコレートを持って外に出てみました。ジィーっと満月を見つめると普段の1か月の終わり方よりも得をした気分で10月を終わりました。

さぁ11月が始まりました。どんな1か月になるのか...............

とても愉しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?