気がつけば食べられないものが増えた件

豆乳にハマって豆乳飲んでいたら、体が牛乳受付けなくなってしまった。
牛乳飲むとお腹がゆるくなるし、お腹張るし、オナラが増える。
それに派生して乳製品が全般的に受付けなくなってしまった。
うまいのに。

パンやお菓子などの小麦を使用している製品も控えていたら、こちらも体が受付けなくなってしまった。
摂取量少ないと、腹の減りが抑えられ、朝の目覚めが快適で、体調のだるさが減ったような気がする

お酒はもともと飲まないけれど、久々に飲んだら、
毒を摂取したかの如く体の拒絶反応が激しく、吐く、下す、滝汗と体のありとあらゆる場所から水分が放出され、脱水で死にかけた。

主食はご飯
間食はおせんべいなどの米製品かおにぎりか
酒は飲まない

結果、カロリー摂取と脂質が抑えられることもわかった。

残念なことも多いけれど、それ以外でも美味しいものはあるし、
体重を適正に戻すために続けてみようと思う。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?