見出し画像

ディカペラが教えてくれた「夢への努力」

先日、ディズニープラスが月額199円のキャンペーンをしていたので、1ヶ月お試し契約して色々な映像を観ました🎶
その中の1つにあった「ディズニー・アカペラコンサート ~ディカペラ Japan Tour」で心に残っている素敵な言葉についてお話します。

ディカペラは1度ライブに行こうと2020年にチケットを取っていたのですが、コロナで中止になり行けず。。。今年の夏も公演があったのですが、予定が合わず行けず。。。

そして今回ディズニープラスで、念願のコンサートを画面を通して楽しむことができました!
ディズニーの曲が少しでも好きな人にとっては、楽しめる内容になっていると思います💗

そしてこの映像の中には、コンサート模様の他にもインタビュー映像が入っていました。
特に私が心に残っているインタビューはこの2点です。
「ディカペラの声はなぜ美しいのか?」
「夢はどうやって叶えるもの?」

心に響いて覚えておきたい言葉ばかりだったので、ノートにメモしました📝💗
(他に観た「ピノキオ」と「ミラベルと魔法だらけの家」の感想も写ってますね。笑 おもしろかったので一緒に載せておきます。笑)

★夢を叶えるためには、たくさんの努力が必要
★どんなゴールを目指そうと、心地の悪いことがたくさん起こる。それが自分を成長させて今の場所に導いている。そこが美しいんだ。
★重要なのは、自分の情熱は何か、何を追い求めているのかってことなんだと思う。
★夢を叶えるためには強い信念が必要。どんな障害があろうと、他人の進んでいる道がよく見えようと、自分はうまくいくって信じる心が必要。
★夢を追う過程で最も大切なことは、夢への長い道のりを受け入れること。
★「自分を信じる心」と「選んだ道への強い気持ち」があれば、どこへでもいける。
★「もうこの夢は違うな」と思ったら手放しても良い。また新しい夢を見つければ良い。
★自分の魂に火がつくもの、幸せと喜びをもたらすものを見つけていって、その道を進んでいけば良い。

私自身、小学生の頃からアナウンサー、テレビ業界で働きたいという夢を追い続けてきて、新卒でテレビの制作会社に入社しました。その後、転職する際も、自分がやりたいことを自分の心に聞いて、それに向かって歩んでいます。
たまに自分は何がやりたいのか?と立ち止まることもあります。夢を追う人はかっこいい、自分もその一人でありたい、と思うこともあります。そんな私だからこそ、これらの言葉がとても心に響いたのかもしれません。

夢に向かって頑張ってる人、思い悩んで立ち止まってる人、何かで悩んでる人、少しでも共感や、背中を押せる言葉があれば嬉しい思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?