見出し画像

頑張ってる人はやっぱりかっこいい

本気で何かを頑張っている人、取り組んでいる人ってやっぱり素敵。勇気もらえるなぁ。かっこよくみえる。私もそうなりたい、って繰り返し幾度となく思ってきた。でも時にはしんどくなって、サボってゴロゴロしたくなるときもある。誰でもしんどくなるときはあるよね。いつもかっこいい姿しか見えていなかった人でも、弱音を吐いていたり、かっこ悪いような姿を見ると、とてもホッとしたりする。この人も同じ人間だったと安心する。

何かを頑張り続けるには、モチベーションを維持させる必要がある。みんな何をモチベーションにしているんだろう。なにか大きい予定を立てたり、身近な楽しみを作ったり、仕事アイテムを好きなものにしたり、様々なのかなあ。

私の場合、大きい予定は、旅行、ライブ、人と会う予定だったり、身近なものでは、好きなアイスを食べたり、お寿司を食べたり、好きな服を着たり、好きな香りを身に着けたり、仕事道具を好きな色のものにしたり、快適グッズをゲットしたり(それを使うことが楽しみになる)。
あとは無性にショッピングをしたくなる時がある。QOLをそれであげていく!

みんなのモチベーションの維持・向上させるためにやっていること、知りたい!

あとは最近は仕事終わりや休み過ごし方も、他の人は何してるんだろうって気になってる。なにか夢中になるものがほしいから他の人の過ごし方を参考にしたい!

そんな私はドラマを見たり、たまにゲームしたり(ポケモンを小学生ぶりにやってみたらめっちゃハマってめっちゃ楽しい)、動画みたり、おでかけしたり。ズンバ継続させたいのだけどなかなか続かない、、

こんなことを書き出したのは、
がんちゃん(EXILE)のライブDVDのドキュメントを見ていたら、いろんな頑張っている姿が見れて、刺激を受けたから。
やっぱり私はアーティストから刺激を受けることが多いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?