#2 メンヘラって言葉が嫌い

いつからメンヘラって言葉が出来たんでしょうか?
今日ちょっと落ち込んでるな→メンヘラやん。
僕もよく言われます。
ちょっとおかしいな、ちょっと苦しいな、ちょっと気が滅入るな。
誰しも毎日じゃなくてもあると思います。

それをメンヘラで片付けてしまうのはあまりにも悲しい。
日本は0か100しか段々許さなくってきていて。
ツイッターでも最近では過去の発言などで良く辞任や解雇を聞きます。
遊びがあってもいいと僕は思います。
迷ったり泣いたり笑ったり。
苦しんで一歩出したことを笑う人が嫌いです。
メンヘラで片付けるのやめよう。
腹を割ってしっかり聞いてしっかり考えて言葉を出したい。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?