見出し画像

Iceblue Therapy World Magazine vol.2:自分と周りの人を大切に、そのためには優しく強い愛をもって

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
今回は、11/8(月)配信済みの『Iceblue Therapy World Magazine』を読み逃してしまった方向けに、こちらに再配信する形でお届けします。

メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

『Iceblue Therapy World Magazine』は、やさしい世界のためのLOVE & WELLマガジンです。毎週月曜日15:00pmの心身のおやつ休憩の時間に、やさしいストーリーをお届けします。


Contents

・Good Afternoon:1週間の想いのシェア
・Repples of LOVE:優しさの波を起こす言葉のシェア
・World Sharing:#Vegan #Wellness #Sustainableに関するニュース
・Iceblue Therapy Story:「星屑のスパンコール」

Good afternoon☕

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🍃
先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか?

わたしにとって、先週も、とても満たされるような1週間になりました💫 もちろん満たされると言っても、7日間24時間ずっと良いことばかりだったかというとそういうわけではありません。 悲しいこと、寂しいこと、落ち込むこと・・・。そんな瞬間も少なくなく起こりました。

でも、最近は、思うんです。 夢中になるから、ネガティブな感情が生まれる。 本気になるから、悔しいし、絶望するし、涙もでる。

・・・だから、そんな感情を産んでくれる、この人生が素晴らしいなって。 そんな風に感じて、どんな瞬間も楽しめるように満喫できるようになってきたなって、 そんな自分を誇りに思う瞬間が生まれている今日この頃です。

皆さんも、一見ネガティブな気持ちになる瞬間が訪れたとしても、 よかったらこんな考え方を取り入れて、その感情を大切に抱きしめてみてください🕊

Repples of LOVE 🤍

今日は、やさしさの波を起こす言葉として、わたしたちIceblue Therapy Worldが掲げる3つのミッションをお届けします。

☀Repples of LOVE
自分と周りの人を大切に、そのためには優しく強い愛をもって。その小さな優しさの波が、大波になっていくから。

🕊Live as Therapist.
癒しの伝道師として生きていこう。動物・地球・そして自分や家族、周りの大切な人たちを癒していけば、きっと、本当に大切なものにみんな次々と気付かされ、そして次々と満たされていくから。

🔭You only live once.
かけがえのない一つの人生。私の、大切な人の、動物たちの、地球の一つの人生。それが決して後悔のないように、自分の人生を強く生き抜こう。大切な人の人生を強くサポートしよう。

World Sharing 🕊

ここでは、#Vegan #Wellness #Sustainable に当てはまる世界や日本のトレンドの中で、わたしがピックしたものをシェアいたします。

今週のピックは、#Sustainable で、allbirds 👟 ついに11月3日、米ナスダックにIPOしたallbirdsですが、日本でもファンの方は多いのではないでしょうか? 私の周りにも、愛用している友人が数多くいて、彼ら彼女たちは口を揃えて「とにかく素材がいいんだ👟」「軽くて履き心地が抜群なんだ💫」「#サステナブル というキーワードなのも確かに良いが、それは付加価値。あくまで本体が良い上でそんな価値がのっているから、ここまで愛用されるんだ🐑」そんなことを語ってくれていました。


以前と比べると、#サステナブル などのキーワード自体が真価とされるトレンドが加速してきているとは思いますが、あくまでそういった"言語的付加価値"の説明をしなくても、"非言語的価値"-プロダクト&体験そのもので感動をご提供できるような、真価が感じ取られるような、そんなサービス/プロダクトの作り込みをできるプレイヤーでいたいなと最近社内でも改めてよく話しています🐇

allbirdsの事例が、これからのものづくりプレイヤーのニュースタンダードになり、動物・地球・わたしたちのための、もっときらきらした世界の実現が叶いますように。

Iceblue Therapy Story💫星屑のスパンコール

最期の夜の光景を想像することがある。

砂漠のヨゾラ。
キラキラした星屑が、まるでスパンコールのように煌めき、そこを時たま、流れ星が駆け巡る。

砂浜のヨゾラ。
優しい波音が、優しい空気とともに耳元に囁き、獅子座の星座が描かれる。
そこにはただ優しさと穏やかさ、暖かさ。

そんな空気の中で、今持っている自分の素晴らしいものたちにひとつひとつ微笑みを向け、それを繰り返していくうちに、永遠の眠りにつく、まろやかな夜。

今週もお読みいただきありがとうございました🐋

『Iceblue Therapy World Magazine』への感想・コメントは #IceblueTherapy のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿いただけるとIceblue Worldのメンバーはとっても嬉しいです。また、Iceblue Therapyチームへのメッセージはお問い合わせフォームより受け付けています。いただいたメッセージには次回以降のnoteやマガジンにてお答えいたしますので、みなさんが感じる想いのシェアからお悩み相談まで、どんな内容でもお待ちしています。

それではまた来週お会いしましょう🐇
Ripples of LOVE...♡


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?