見出し画像

Iceblue Therapy World Magazine vol.26:私はおばあちゃんおじいちゃんが大好きなの。

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
今回は、4/25(月)配信済みの『Iceblue Therapy World Magazine』を読み逃してしまった方向けに、こちらに再配信する形でお届けします。

メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

『Iceblue Therapy World Magazine』は、やさしい世界のためのLOVE & WELLマガジンです。
毎週月曜日15:00pmの心身のおやつ休憩の時間に、やさしいセラピーストーリーをお届けします。

Contents

Good Afternoon:1週間の想いのシェア
Ripples of LOVE.:やさしさの波が起こるような言葉のシェア
World Sharing:#Vegan #Wellness #Sustainable に関するニュース
Iceblue Therapy Story:「星々への相談」

Good Afternoon☕

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🧁 先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか??

今月は例年に類を見ないほど毎日雨が多いなと感じています。
もちろん雨を好きじゃないと感じる方が多いのもわかっていますし私自身も雨はあまり好きじゃなかったのですが、最近は雨の日の方がなんだか等身大で落ち着くな〜という風に感じたりしています。

晴れの日にぱーっと晴れやかな未来に向かって全速力で生きる日々もいいし、 雨の日にお家に篭って、自分の内側に向き合って大切にケアするような時間も人生には必要。
そんなことを思いながら、雨の日を楽しめるようになってきたこの最近の人生がとてもお気に入りです。

皆さんはお気に入りの雨の日の過ごし方、ありますか??
私はお気に入りの音楽をかけながら、そこに窓を開けて雨音を掛け合わせながら、 暖かなハーブティーを飲みながら、お気に入りのバスソルトを入れたお風呂で半身浴をしながら、 読書をするのが大好きです🛁

Ripples of LOVE. 🤍

今日は、日常の生活にやさしさの波が起こるような、そんなやさしいセラピーワードをお届けいたします。

🤍 I love my grandparents. When I want to hear their voice and call them I feel all warm inside.
(私はおばあちゃんおじいちゃんが大好きなの。声を聞きたいなと想って電話したら優しい気持ちになったの。)

Are you expressing your love to the people who are important to you?? Don’t have any regrets, and make it a point to let them know how you feel about them.
(あなたは大切なものへの愛を伝えることができている??後悔のないように、大切な人に大切な思いを伝えることを大切にしよう。)

そっと目をつぶり、今の自分の"愛しています"の気持ちを感じよう。 どの絵文字の気持ち??それはなんで??それを感じよう。そしてそれに感謝しよう。

World Sharing 🕊

ここでは、#Vegan #Wellness #Sustainable に当てはまる世界や日本のトレンドの中で、 わたしがピックしたものをシェアいたします。

今週のピックは、#Wellnessで『奇跡
最近一周回ってビジネス本よりも小説やエッセイから学びを多く得られるな〜と思う日々なのですが、そんな中で出会った林真理子さんの『奇跡』は例外ではなく多くの人生に深みやインスピレーションを渡してくれる本でした。お読みになった方も多いのではないでしょうか?

”男は世界的な写真家、女は梨園の妻
「真実を語ることは、これまでずっと封印してきました」
生前、桂一は博子に何度も言ったという。「僕たちは出会ってしまったんだ」
出会ってしまったが、博子は梨園の妻で、母親だった。
「不倫」という言葉を寄せつけないほど正しく高潔な二人ーー。
これはまさしく「奇跡」なのである。
私は、博子から託された”奇跡の物語”をこれから綴っていこうと思う。
数々の恋愛小説を手掛けた林真理子が、一生に一度描かずにはいられなかった
”本当にあった”愛の物語。38年ぶりの書き下ろし!”

上記の説明文章にもあるとおり、不倫の話なら『秘密』などと題名をつけられる方が一般的であろうに、あまりに瑞々しく綺麗でまっすぐな心の動きに基づいた物語だと『奇跡』という題名まで昇華されてしまうのだなと、そしてお立場のある2人の関係をこうしてフルネームで出版されてしまうそんな覚悟が賞賛されて実際に多くの人々の心を動かし、エンパワーする時代になったのだなと。

本の内容もとてもインスピレーションに溢れているものであったと同時に、
この本を囲む色々な動きや反響を見てそこ自体にもまた色々と感じさせられるようなことが多い本でした。

でも私たちそれぞれの大切なかけがえのない人生、
本当に誰になんと言われても、自分の心が気持ちが強く動いてしまっているのであれば、 そこにまっすぐにフォローして生きていくのがいいなって強く感じさせられなおした機会になりました。

Iceblue Therapy Story 💫
星々への相談

前に進めることに疲れてしまうときがある。
進化、上昇、前進、革命。

そんなときには、自分の胸に手を当て目を瞑り、深呼吸をしたらいい。
自分のほんとに大切なものは??
自分の心から守りたいものは??

その問いかけを終えて目を開けた後に、
今追っているものたちがそこに 当てはまってるなら追い続けたらいい。
そうでないと思うなら、もう少し軽やかな、 優しいものを追いかける勇気を持てたらいい。

今週もお読みいただきありがとうございました🐋

『Iceblue Therapy World Magazine』への感想・コメントは #IceblueTherapy のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿いただけるとIceblue Worldのメンバーはとっても嬉しいです。また、Iceblue Therapyチームへのメッセージはお問い合わせフォームより受け付けています。いただいたメッセージには次回以降のnoteやマガジンにてお答えいたしますので、みなさんが感じる想いのシェアからお悩み相談まで、どんな内容でもお待ちしています。

それではまた来週お会いしましょう🐇
Ripples of LOVE...♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?