Iceblue Therapy World
Iceblue Therapy World Magazine vol.18:私は今日友達に本音で話せて幸せだったの。
「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

Iceblue Therapy World Magazine vol.18:私は今日友達に本音で話せて幸せだったの。

Iceblue Therapy World

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
今回は、2/28(月)配信済みの『Iceblue Therapy World Magazine』を読み逃してしまった方向けに、こちらに再配信する形でお届けします。

メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

『Iceblue Therapy World Magazine』は、やさしい世界のためのLOVE & WELLマガジンです。
毎週月曜日15:00pmの心身のおやつ休憩の時間に、やさしいセラピーストーリーをお届けします。

Contents

Good Afternoon:1週間の想いのシェア
Ripples of LOVE.:やさしさの波が起こるような言葉のシェア
World Sharing:#Vegan #Wellness #Sustainable に関するニュース
Iceblue Therapy Story:「空っぽのワイングラス」

Good Afternoon☕

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🧁
先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか?

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🧁 先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか? さて、いよいよ本日、私たちIceblue Therapyから、Iceblue Therapyをリリースいたします💎

メイン画像

「Iceblue Therapy」は、#Product #Community #Event で構成される、動物・地球・わたしたちのためのTherapyブランドです。

ご入会いただくと、Iceblue Therapy Special Welcome Kitのほか、毎月Iceblue Therapy NoteとTherapy Item - Moon Milk -、Therapy Event Ticketが届き、毎日の自分の心の中にきらきらしたやさしい拠り所を作れます。

②全体のプロダクトまとめ画像

お申し込みはこちらから💌
https://www.iceblueworld-inc.com/icebluetherapy

画像3

会社設立をしてから早くも5ヶ月。
色々な構想をしては、次々と、「何か違う、何かしっくりこない。それは独りよがりなんじゃないか、それは本当に世界に必要とされているのじゃないんじゃないか??」

こんなことを繰り返し考えては悩み、絶望し、アイディアを捨て・・を繰り返し続け、いいアイディアができたと思ったら今度はそれを形にするのに大変なことがたくさん起こる。でもどうしても妥協はしたくない、どうしても納得し切ったものを作りたい。・・・そんな二重三重の苦がありながら、色々な素敵なIceblue Therapy Teamの皆さんに支えていただき、Iceblue Therapy Followerさん方と力を合わせて今日このリリースの日を迎えることができました🌛

でもそんな色々あった中でも、なぜか一度もモチベーションが下がることがなかったのは、いつも「なぜこのサービスを作る必要があるのか?」を自身に問いかけしたときに、自分の心の中にすぐに湧き出る答えがあったからでした。
「このサービスはこの世界に必要だから。このサービスがこの世界に生きる人たちの🐇🐋🐥🌍の癒しになるから。やさしい世界を未来を作るから」

・・・いくつもの新規事業やサービスのリリースの立ち上げをさせていただいてきた私ですが、こんなにも思いを込めてこんなに使命感に突き動かされながら、でも心から楽しみながら作り上げられたサービスは初めてです。

わたしは僭越ながら、時代標準よりも10年ほど前倒しされた感性や感覚を持って生きているタイプの人間だという自負があります。だから正直、このサービスが今この時代にすぐに理解されたり、流行ったりしたり、そうなるサービスなのかはまだ分からないです。

でも、このサービスがスタンダードになった未来を見てみたい。このサービスの提供価値が多くの世界の人たちのベースにハマった世界が訪れたら、それはどんなにやさしい世界になるのかな。どんなきらきらした世界になるのかな。そんなことを心から願っているし、叶えたいと思っているから、だからこのサービスを作ることに人生をかけて取り組みたいと思って生きています。

長くなってしまいましたが、そんな思いを願いを込めて作っているこのサービス。ぜひサイトを覗いてみていただけたら嬉しいです。
そして、何か心に触れるものがあれば、ぜひご入会いただいて、一緒に新しいやさしい世界を作っていっていただけたら嬉しいです🐋
もちろんいつものように、ぜひ思ったことや感じたことを添えて、Instagramなどでシェアをしていただけたら今回もとっても嬉しいです。

本当に本当に、みなさんいつもありがとうございます。
Ripples of LOVE...🤍

来週はHello Spring🌸🐇
3月のアイテムのリリースについてお伝えする予定です。

引き続き、どうぞIceblue Therapyをよろしくお願いいたします🐋🤍

Ripples of LOVE.🤍

今日は、日常の生活にやさしさの波が起こるような、そんなやさしいセラピーワードをお届けいたします。

🤍I was happy to be able to talk to my friend openly today.
(私は今日友達に本音で話せて幸せだったの。)

Have you spoken your true feelings recently? Start with just one thing, then listen as well.
(あなたは最近本音で話すことをした??ひとついいので話してみよう。そして同じように聴いてみよう。)

そっと目をつぶり、今の自分の"本音"の気持ちを感じよう。
どの絵文字の気持ち?それはなんで?それを感じよう。そしてそれを眺めよう。

World Sharing 🕊

ここでは、#Vegan #Wellness #Sustainable に当てはまる世界や日本のトレンドの中で、
わたしがピックしたものをシェアいたします。

今週のピックは、上記キーワードをスキップして、ウクライナの皆様に少しでも平穏とやさしさが訪れますようにと、心からお祈りを申し上げます。

もちろん私たちに知り得ることなんて限られているし、一次情報を取得し得ない私たちが何かがおかしいとか誰が悪いとかそんなことをお伝えできる筋合いも能力もない。

でも普遍的な事実として明確なのは、なんの罪もない人たちが恐怖と悲しみにさらされていること。運命論とか確率論で見て見ぬ振りして片付けられるような話ではないということ。

世界平和なんて実現されるわけないし、綺麗事なんてあり得ないと言われて思われてしまっているこの世の中だけれど。
一人ひとりが少しでも相手の立場に立って、自分の正義を押し付けずに、相手の意見や気持ちをできるだけ理解しようと努力すること。そして何よりもまず、自分のケアをして自分が満たされていて、その溢れ出る光を隣人にシェアし続けていけるように。何か足りないものを他の人で、ましてや他の人への攻撃で埋めようとすることがないように。

そんなことを繰り返していければ、きっとやさしい世界は広がるのではないかな、わたしは子供っぽい考えかもしれないけれど、そんなことを心から信じて、その願いをIceblue Therapyに込めて、生きていきます。

Iceblue Therapy Story 💫
空っぽのワイングラス

IMG_2678メルマガ用

気を晴らそうと思って、グラスとワインボトルを机にのせてみたけれど、
どうしても何かを注ぐ気にならない、なれない。

そんな自分の行動を見て、
あらためて涙が溢れ出してくる。

でもこの涙は、すこし安心したから出てきた涙だということも、すこし知ってる。
本当につらくて大変な時は、涙を流す余裕もなくて、言葉も気持ちもなにも動かないことも知ってる。

だからきっと、わたしも前に進めてるってこと。
だからきっと、また素敵な恋ができるよってこと。
このワイングラスを今度は2つ並べて乾杯ができるような、そんな素敵な恋を。
🍷

今週もお読みいただきありがとうございました🐋

『Iceblue Therapy World Magazine』への感想・コメントは #IceblueTherapy のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿いただけるとIceblue Worldのメンバーはとっても嬉しいです。また、Iceblue Therapyチームへのメッセージはお問い合わせフォームより受け付けています。いただいたメッセージには次回以降のnoteやマガジンにてお答えいたしますので、みなさんが感じる想いのシェアからお悩み相談まで、どんな内容でもお待ちしています。

それではまた来週お会いしましょう🐇
Ripples of LOVE...♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Iceblue Therapy World
Iceblue Therapy Worldのnoteは、やさしい世界のためのLOVE & WELLブログです💫読むたびに、癒され大切なことを思い出すような、そんなやさしいセラピーストーリーやセラピーワードをお届けします。