見出し画像

Iceblue Therapy World Magazine vol.27:私は笑顔で周りの人に接するようにしているの。そうするとみんなが笑顔になってくれる気がして嬉しいの。

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
今回は、5/2(月)配信済みの『Iceblue Therapy World Magazine』を読み逃してしまった方向けに、こちらに再配信する形でお届けします。

メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

『Iceblue Therapy World Magazine』は、やさしい世界のためのLOVE & WELLマガジンです。
毎週月曜日15:00pmの心身のおやつ休憩の時間に、やさしいセラピーストーリーをお届けします。

Contents

Good Afternoon:1週間の想いのシェア
Ripples of LOVE.:やさしさの波が起こるような言葉のシェア
World Sharing:#Vegan #Wellness #Sustainable に関するニュース
Iceblue Therapy Story:「星々だけが決める」

Good Afternoon☕

みなさんこんにちは。Iceblue World CEOのSaayaです🧁 先週はみなさんにとってどんな1週間でしたか??

みなさん、GWは楽しまれていますか??🍃
私はセルフケアをしつつお家で仕事をして過ごす予定でいたのですが、なんとなく今手がけている企画の完成にインスピレーションが必要だなと感じて、急遽海の綺麗なあの県に旅をすることにしました✈️

最近の自分の人生は、偶発性を大切にして、それを最大限生かして生きてみる人生にしたいなぁと感じていて、それなのでこの衝動的な思いつきにより、どんなものが生まれる旅になるのかとっても楽しみにしています。

人生は自分の内面を見つけて、深掘りをする旅。 最近そんなことを強く感じるようになっていて、そんな人生がとっても楽しみです🐋

みなさんにとってもGWの時間が、かけがえのない素敵な時間になっていますように。
そんなことを心から願っています💫

Ripples of LOVE. 🤍

今日は、日常の生活にやさしさの波が起こるような、そんなやさしいセラピーワードをお届けいたします。

🤍 I try to greet everyone around me with a smile. People tend to smile back which makes me happy.
(私は笑顔で周りの人に接するようにしているの。そうするとみんなが笑顔になってくれる気がして嬉しいの。)

Do you know how lovely your face is??Treasure your smile, which has the power to make those around you happy.
(あなたは自分の笑顔の魅力を知って守れている??周りの人を自分を幸せにできる笑顔で過ごすことを大切にしよう。)

そっと目をつぶり、今の自分の"キラキラした気持ち"を感じよう。
どの絵文字の気持ち??それはなんで??それを感じよう。
そしてそれに勇気をもらおう。

World Sharing 🕊

ここでは、#Vegan #Wellness #Sustainable に当てはまる世界や日本のトレンドの中で、 わたしがピックしたものをシェアいたします。

今週のピックは、#Sustainableで『guerlain
ミツバチ保護の活動ほか自然由来成分を多く使用していることで、ナチュラル派スキンケア/香水ブランドとして認知されているゲランですが、ゲランの取り組みの中に「サステナビリティ取締役会」というものがあります。

"ゲランは、ラグジュアリーとサステナビリティの繋がりをこれまで以上に親密にし、またサステナビリティにおけるLVMHグループの新しいガイドライン「Life 360」と連携して「新しいラグジュアリー」のベンチマークとなるために、コミットメントを強化し続けています。そのため、ヤン・アルテュス=ベルトランを名誉会長に迎え、13人の著名な専門家で構成される「サステナビリティ取締役会」が、メゾンの取り組みを戦略的にサポートします。 この取締役会は、さまざまな戦略的テーマにおけるソリューションの共同開発を支援します。
そして、個々のメンバーが抱える最優先事項をゲランと共有し、進行中のプロジェクトに関して、自由で独立性の高い意見やアドバイスを提供します。"

海外で評価されているブランドたちは、こういったサステナビリティーに対する多様な取り組みをブランドの根幹を作るとても重要な本質なことだと位置付け、取り組みをし、きちんとPRするようになっています。

日本でも、味の素や三井住友フィナンシャルグループも取締役会の内部委員会として「サステナビリティ委員会」を設置し取り組みを開始していますが、こういった先進事例を参照にして、次々に独自の美学に、成長戦略に乗っ取ったサステナビリティへの取り組みが増えていくこと、とても楽しみにしています。

Iceblue Therapy Story 💫
星々だけが決める

決めるのは運命と未来と神様

ひとはみな、自分を過信し過ぎるところがあるのだと思う。
何もわからないのに、わかってることなんてほぼないのに、
自分が今見えてるちっぽけな未来や仮説ばかりに目を向け、それが絶対的で信頼できるものかのように思い、それでなぜか自分の可能性や未来を閉ざす。

人生なんて、ただですらアンコントローラブルな、どうにかしたくてもどうにもできないことばかり起こる。
そうならば、せめて、自分でコントロールできるものだけは、ポジティブでしあわせで夢に向か今週もお読みいただきありがとうございました🐋

今週もお読みいただきありがとうございました🐋

『Iceblue Therapy World Magazine』への感想・コメントは #IceblueTherapy のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿いただけるとIceblue Worldのメンバーはとっても嬉しいです。また、Iceblue Therapyチームへのメッセージはお問い合わせフォームより受け付けています。いただいたメッセージには次回以降のnoteやマガジンにてお答えいたしますので、みなさんが感じる想いのシェアからお悩み相談まで、どんな内容でもお待ちしています。

それではまた来週お会いしましょう🐇
Ripples of LOVE...♡

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メールマガジンの登録はこちらからお待ちしております🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?