見出し画像

Iceblue Therapy Worldに込めた想い🐋(前編)

こんにちは。Iceblue Therapy Worldの案内役のMoon and Starsです🌛🌟
先週は満月/新月も迎えましたが、みなさんはどのような月末をお過ごしでしょうか?

今回は、なぜわたしたちがIceblue Therapy Worldを作ったのか、わたしたちの世界のともだちの"Iceblue World Founder Saaya 🐋"へのインタビューを通じて聞いた想いを前半/後半編に分けてお届けいたします。
以下、前半内容です💫

...

"人生の豊かさは、人それぞれ叶え方が違うし、ひとりひとりの感性の豊かさによって決まるんじゃないかな?? " By Saaya 🐋🌛

- Saayaこんにちは。Saayaは今みたいな考え方をいつからできるようになったの??🌛

 「お金が結局大半のことを解決する。優しい人なんてたくさんいる。どれだけ仕事を頑張っているか、そこで成果が出ているのか。それが人の頑張りを評価する基準じゃないの?」

正直こんな言葉を平気で友人にかけるような生き方を、数年前までしていた自分がいたよ。

もちろん、自分に対しても同様の価値観を振りかざしていたの。

「仕事ができて、稼げて、それでこそ生きる意味。そうじゃなくなった瞬間に価値がなくなる。だからもっと働いて、もっと成果を出して、もっと自分を高めるんだ」

悲しくも、そんなセルフトークを続ける毎日だったんだ💎

努力では負けるわけにはいかない。運の良さも負けるわけにはいかない。成果でも負けるわけにはいかない。目標でも負けるわけにはいかない。

そんななぜか常に戦闘モードで、自分と戦っていた。
そんな自分だから、何か成果が達成されるたびに、何か成し遂げられるたびに、何か同時に失うような、そんな感覚を覚えていたの。

実家に帰った後の、帰り道は、なぜかほぼ毎回泣いていた。
なんで泣いているのかもわからないけど、今考えると多分、
本当に心が必要だと感じているような、心の底で大切だと思えるものに触れることができて、心が息をできて、泣いていたのかもしれないね。

- Saayaは、最近どんなことに気づいてどんなことを考えているの?? 🌟

30歳のお誕生日を今年迎えたあたりから、少しずつ変化する自分に気づいていたんだ🎂

もちろん20代の最後に大きないろいろなことがあったからというのもあるし、逆に30歳を超えても、まだまだ大変な目に遭うことも少なくはないというのが正直なところだけれど、それでも自分の価値観は確実に変化していっているのを感じたよ。

成長という言葉よりも、変化という言葉を好むようになったり。
努力よりも、運の良さや周りの人の助けによって、達成できているということを感じ感謝したくなったり。
表面的な華やかさよりも、内面の、見えていないような奥にある、本心を拾って評価できるようになったり。

最近はようやく、大切な人や大切なことをもっと大切にして、フォーカスできるようになってきた気がする。もちろんまだまだ道半ばなのだけれどね。

"みんなもっと"まっすぐ"に生きたいはずなのに、みんな自分でもどうしたらいいのか方法がわからないのかなとおもったよ" By Saaya 🐋🌟

- Saayaはどんな風に言われることが多いの??🌟

昔からよくかけられる言葉がある。

「どうしたらそんなに感性豊かな大人に育つの?どうしたらそんなに変わらずに塗れずに真っ白の心を持ったままの大人になれたの?」

それと同時に、よく言われる言葉がある。

「そんなにまっすぐで生きづらくないの?どうしてそこまでして、自分を変えようとしないで貫きたいの?」

私の口から出てくるのは、どちらについての答えも明確で。

「そうしか、生きられないからだよ。」

正解なんてない。
例えば、感性豊かに、まっすぐ生きることが"正解"だとするのだとすれば、そんなルールがあったら、もっと生きやすくなるのにと願ったこともあるけれど、残念なことにこの世の中に正解なんてない。

同様に、自分の生き方に正解なんてない。何をしてもトレードオフで、何をしてもメリットとデメリットが共存している。
これは今でも毎日自分に言い聞かせないと、自分の心のざわつきがおさまらない言葉。そしていまだに定着しきらない、難しい概念🌿

- まっすぐに生きる ってどういうことなの…??🌟

...

続きは、後編でお届けします🕊🌛🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?