見出し画像

ラブホテルでの証拠映像撮影…入りと出の場面の両方必要なの?(浮気調査・探偵調査)│アイス・ブルー探偵社🕵


■アイス・ブルー探偵社の特徴など<2>(ほぼほぼコラム的な?)

☛ラブホテルでの証拠映像撮影…入りと出の場面の両方必要なの?(浮気調査・探偵調査)

◎ラブホテルの場面の証拠映像撮影の回数の…うんたらかんたら

このところ、noteなどで書いた…

これのコトで、昔の依頼者たちから連絡とかあって、あれこれ雑談とかを。

とにかく、証拠のラブホテルの場面撮影について。

回数の問題ではなく、証拠として成立させるコトが出来るだけの要素、レベル、クオリティの方が重要なんだってコトを分かって貰えると良いのですが😅

まぁアイス・ブルー探偵社の依頼者たちであれば、実際にその1回分のを持って、何人かの弁護士に相談に行き、証拠としてのお墨付きを貰って。

で、既に問題解決してる人たちなので、今さらの話なので、分かってるのですが😑

とりあえず…

これらを含めてウンザリするくらい、散々あちこちに書いて来てるはずなので。

てコトで😑

◎証拠映像としてどんな要素が必要なのか?

で、それはそれとして。

よくよく考えると、これまで書いてなかったかも?

て思うコトを、さっき思い出したので。

それについて、ダラダラ書こうかと😅

ラブホテルの場面撮影の際…
いつ、どこで、誰が、どうなのか?

これらが分かるように撮影しなきゃダメだと、以前、どっかで書いた記憶が。

たまに、一般の人から相談があったりして。

自分なりに頑張ってラブホテルでの撮影を行ったらしくて。

で、自信満々で弁護士相談に。

が…
これだと足りないと言われたとのことで、その時の撮影映像を見せて貰ったりするコトが。

で、見ると…
ハッキリ言って、下手な探偵事務所の撮影映像よりも、綺麗に撮れてるわけさ。

マジで、下手な探偵事務所のよりもね。

ってか…
マジで、下手クソな探偵事務所のは、ビックリするくらい下手だから。

ただ問題なのが…
いつ、どこで、誰が、どうなのか?

て要素が欠けてるわけさ。

よって、相手からすると、その点を突かれたら、言い逃れができてしまう。

とにかく、綺麗な映像を撮影するコトに必死になり過ぎて…
それらの要素が抜けてしまってる。

逆に言えば、下手な探偵事務所の撮影映像は、綺麗ではないが…
いつ、どこで、誰が、どうなのか?

て言うポイントは、しっかり押さえてあったり。

中には、全然押さえてすらない探偵事務所の撮影映像もあるけどね…。

だから、回数の問題ではなく、映像子きれいさでもなく…
証拠として成立させるだけの要素が欠けてる。

て問題が。

僕なんかの場合、ラブホテルでの場面の撮影…
てか、それ以外の場面での撮影であっても、常に対象者たちを気にしつつ…
ここが、どこなのか?

それを示すモノは付近に何か無いのか?

などなど、そんなこんなの必要な要素を追跡中も、張り込み撮影中も、同時に気にしつつ、探しつつ…撮影しつつ…
で、対象者たちのコトも気しつつ撮影もしつつ。

当然、対象者やそれ以外の人たちにも、不審がられないように、その点も気にしつつね。

なので、かなりマルチタスク的なことを、調査中、ずーっとやり続けてるわけね。

なので、メチャメチャ疲れるよ😫

だって、全てどれも必要なので。

対象者たちだけ気にしての撮影出来てれば良いって訳ではないからね😑

◎入りと出…とある有名な探偵事務所の営業さんとの会話…

で、それはそれとして。

とにかく対象者たちだけを綺麗に撮影出来てれば良いって訳では無いのは、分かって貰えた?😅か、どーか何ともですが。

そー言えば…
以前、とあるたまにTVに出てたりする東京の有名な探偵事務所の営業さんと、あれこれ話をしてた時…
ラブホテルでの証拠映像の撮影のことで。

その営業さんの話だと…

営業「長年やってて、分かってると思いますが。
ラブホテルの証拠映像については、ラブホテルの入りと出の場面の両方撮影する必要があるので。
その両方を撮影しないと、証拠として成立しないので…」

みたいなコトを言い出したわけね。

僕「はぁー?
そんな両方撮影する必要は無いですよ。
実際、僕はこれまでやって来て、その両方を撮影するようにとは、どこの探偵事務所の元請けからも言われたコトは無いし。
複数の知り合いの弁護士さんたちから仕事を頼まれてたりもしてるけど、どの弁護士さんからも、そんなモノは求められたコトは無いですよ。」

て話したら、メチャ驚かれた。

その営業さんは、話を聞くと、そもそも探偵業界とは全く関係無い仕事をしてて。

その探偵事務所に入ってからは、そこまで歴は長く無いらしい。

営業「いや、ウチには、顧問弁護士さんがいて。
その弁護士の先生が、入りと出の両方必要と言うから。」

僕「いやいや、僕は十数年やってるけど…
これまで、どこの元請けからも、どの知り合いの弁護士さんからも、そんなコト言われたコト無いし。
アイス・ブルー探偵社の依頼者たちも、撮影した映像を持って、あちこちの弁護士さんに相談に行ったけど、どの弁護士さんからも、そんなコトを言われてませんよ。」

営業「そーなんですか?
ウチの顧問弁護士の先生は、とにかく必要だと…。」

僕「あっ、思い出した!
そー言えば、アイス・ブルー探偵社の依頼者で1人、弁護士相談に行ったら、入りと出の場面が必要と言われた人がいましたわ。」

営業「ほらいるじゃないですかー。」

僕「その弁護士さん、かなりの年寄りの弁護士さんだったらしくて。
もしかしたら興味本位で、ふらっとラブホテルの敷地内に数分だけ入っただけかも?
て、後で相手に言われるかも?知らないので。
だから、入りと出の場面の撮影が必要と言われたらしい。」

営業「ほらっ!」

僕「でも、その後、その依頼者、他の弁護士さん数人に相談に行ったら…
他の弁護士さんには、問題無いと言われて。
で、結局、他の弁護士さんに頼んで、そのまま解決したらしい。」

営業「解決したんですか?そーなんですか…」

僕「それに、ラブホテルにもよるけど、ちゃんとある程度の張り込みしてる最中の映像とかも撮影してさえすれば、その間はそこで監視をしてて、対象者たちが、興味本位で数分だけ敷地内に入って覗いただけ。
との言い訳出来ませんからねー。」

営業「確かに…。
それ以上の監視を行っていたと言う証拠の映像があれば…
そんな言い訳出来ませんからねー。」

僕「僕の場合、ちゃんとその間もずーっと監視を行ってましたと言う証拠映像の撮影も行ってるってのも?」

営業「でも、それって愛知県や名古屋だけの話なのでは?」

僕「ウチの案件、愛知県、名古屋だけでなく、何故か関西や東京などの関東とかもあって。
それらの依頼者たち、調査の後、それぞれの地元の弁護士さん数人に相談に行って見て貰って。
どの弁護士さんからもオッケーのお墨付き貰ったと連絡ありますよ。」

営業「えっ?そーなんです?
一度、こちらもその辺りを再度確認してみます。
もしかしたら、たまたま?当社の顧問弁護士だけの見解かも?知れませんね…」

て。

てか…
話はそれるけど。

顧問弁護士がいる探偵事務所をついでに、軽くディスってしまった感じの投稿しちゃってるかも?😳

◎入りと出…とある弁護士事務所での会話…

あと。

話は変わるけど。

僕、時々、知り合いの弁護士さんに呼ばれて、弁護士事務所に行くコトがあったり。

で、その時…
弁護士さんの依頼人もいたりして。

で、そこで弁護士さん、依頼人、僕とで調査の打ち合わせとかを。

その時…
やっぱ、ネット上の情報やあちこちの探偵事務所から聞いた話として、回数が必要とか?

そんなこんなの心配とかの話をする依頼人も。

で、それらのコトについては、その場で弁護士さんが、あれこれ説明したりするのね。

で、その中で…
とある依頼人が、ラブホテルでの場面撮影で、入りと出の映像撮影が必要なのか?

て、弁護士さんに質問しててのね。

その時…

弁護士「おたくの旦那さんは、女性と2人きりで、ラブホテルの敷地内に行くような仕事をしてるのですか?」

依頼人「いえ、そんなコトは無いです。」

弁護士「ならば、そもそも何故?わざわざ、そんなラブホテルの敷地内にいるのですか?
しかも女性と2人で。
てなりますよね?」

依頼人「確かに…」

弁護士「あれこれ言い訳したところで…
そもそも何故?わざわざ、女性と2人きりで、ラブホテルの敷地内に?
例え、たまたまとか言って来たとしても…
それって、どう言うコトですか?て話になるかと。」

弁護士「結局、あれこれおかしな話に…」

弁護士「世の中的には、ラブホテルと言う場所は、どんな場所であるのか。世間的には、どー思われてる場所なのか?て考えれば分かりますよね?」

弁護士「世間の一般常識と照らし合わせて考えれば。
そんな言い訳、世間的には?裁判所などでは?そんなの通用すると思います?」

弁護士「だから、室内での行為そのものの映像が無くても、その敷地内にいると言う場面だけで、世の中的にも裁判所的にも、そう言うことになるわけですから。」

みたいな?

そんな話をしてたような。

だいぶ前の記憶なので、忘れてけど😅

なので、その弁護士さんの説明からすると…
入りと出の場面とか?

それ以前に、そもそもラブホテルの敷地内に2人きりでいたり、ある程度の時間滞在してる時点で、問題なのでは?

てことらしい。

なので、確か…
この弁護士さん的には…
撮影回数の問題ではなく…
入りと出の場面の映像とかでは無く…

ある程度の時間、そこで張り込み撮影を行っていたと言う証拠の映像撮影も必要とか?て説明してたような。

なので、アイス・ブルー探偵社の依頼者たち…
僕の提出した動画映像って、無駄みたいな感じだけど…
監視中の映像も編集したりしてるけど、ちゃんと入ってたはず。

とにかく、他の弁護士さんに呼ばれて、別の弁護士事務所に行った時も、似たような会話をしてるのを聞いたりしたような記憶が。

てか…
僕的には、あんまその辺りについては、興味なくて…
ほぼほぼ、ぼーっとしてるからねー😳

たぶん、知り合いの弁護士さんや、アイス・ブルー探偵社の依頼者たちなら、僕の関係ない時のぼーっとし具合を知ってると思うけど😅

◎ラブホテル以外の入りと出の場面撮影について…

ただ、入りと出の場面のだけど。

マンションやアパートなどの場合は、ラブホテルとは違い、求められるけどね。

それは…
マンションやアパートの室内に、他の人物の出入りが無く、ある程度の時間2人きりの密室状態でありましたよ!

で、しかもその後…
てことを証明する為にね。

なので、ラブホテルとマンションやアパートなどとは別の話に。

しかも、マンションやアパートの場合、ラブホテルとは違い、友達も出入りしたりもするコトも。

なので、入りと出の場面以外にも、回数が必要となったり?

ただ…
回数については、詳しくは書かないけど、弁護士さんに相談すると、回数水増しのテクニックも教えて貰ったりも。

1回分は探偵に頼まなきゃダメかも?知れないが。

あとの回数の水増しの仕方については、わざわざ探偵に頼まなくても、弁護士さんにテクニックを教えて貰いさえすれば。

なので、マンションやアパートであっても…
とりあえず1回分だけの撮影さえして貰えば、その時点で、探偵事務所の依頼は一旦終了にして。

それを持って弁護士相談に行くべきだよ。

その方が安く済むよ。

てか…
かなり話はそれたけど😅

◎証拠についての相談するなら…

ラブホテルでの証拠映像の撮影…
撮影回数の問題だけを気にしてる人たち多いけど。

なんて言うか…
とにかく、証拠としてどこまでのモノが?

ってことならば、探偵事務所ではなく、無料でも良いので弁護士相談に行くべき。

探偵事務所は金儲けのことを考えて…
あれこれ営業トークを。

でも、実際に証拠道具としてを使うのは弁護士。

なので本来は道具を使う人に聞くのが正解だよね?

ただ…
弁護士にもよって見解が変わる事もあるので、複数の弁護士相談に行くべきだよね。

てか、顧問弁護士がいる探偵事務所…
だと、見解が1つだけって感じになりがち。

であり、そもそも…
何故?顧問弁護士が必要なのか。

それは…
探偵事務所の依頼者のためでは無く、探偵事務所が依頼者と揉めたりした時のケツフキとして必要だから。

ケツフキが必要なくらい、依頼者と揉めがちな探偵事務所であるとも。

て、これまた、知り合いの弁護士さんが言ってたよ😑

てかさ、僕みたく、弁護士さんの知り合いがいる探偵は、チラホラあるけど。

わざわざ顧問弁護士を頼まなきゃならないくらい、依頼者とのトラブルを抱えるなんて…
そんな探偵事務所の方が、僕の感想としては少数派というか、問題なのでは?

なので、個人的には顧問弁護士がいるような探偵事務所は、僕なら避けるかな?

色々面倒くさそうだし。

その弁護士だけの見解だけで、凝り固まってたりするから…。

僕は、何人かの知り合いの弁護士さんがいて、話してるけど。

やっぱ、弁護士それぞれですよー。

ってか、探偵事務所もそれぞれですがっ!😱

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?