見出し画像

ラブホテルでの撮影回数が証拠として必要と言う探偵事務所の言い訳が意味不明│アイス・ブルー探偵社🕵


■アイス・ブルー探偵社の特徴など<2>(ほぼほぼコラム的な?)

☛ラブホテルでの撮影回数が証拠として必要と言う探偵事務所の言い訳が意味不明

ウンザリしてきた。

むかぁーしから、

「浮気の証拠として、ラブホテルでの撮影回数は1回だけで十分ですよ!」

と、散々言ったり書いたりしてきてるんだけど。

回数が必要だと言う探偵業者の方が数が圧倒的に多すぎて…
全然広まってくれない今日この頃😫

中には、弁護士相談に行って、何人もの弁護士さんに、僕と同じコトを言われても…

ネットや数多くの探偵業者の言ってるコトに洗脳されてしまってて、なかなか弁護士さんの言うコトですら、受け入れられなくなってしまってる人たちも。

ここまでの人たちとなると…
ハッキリ言って、好きにしてくれ!

て感じ😑

で、先日、とある浮気調査の相談?問い合わせの人と話してて。

てか、他の探偵事務所に調査依頼をしてたと言う人からのセカンドオピニオン的な?てコトで。

やっぱ、その人の依頼先の業者には、

「ラブホテルの映像撮影は、証拠として成立させる為には、回数が必要です!」

て言われて、何度も何度も調査依頼…
調査員を現場に出動させての依頼を。

で、その話を聞いてて。

僕「何故?その探偵事務所の人は、回数が必要と言ってるのですか?
その根拠は?」

て、質問すると…

相談者「1回だけだと、たまたまとか?言い訳されてしまう可能性があるとか?」

僕「たまたまラブホテルに2人で行くコトってあるのですかねー?」

相談者「回数を撮影するコトで、継続性とか?悪質性とか?の証明となり。その分慰謝料の方にも影響があるとか?」

僕「継続性?
てか、それならば、1回押さえた後、一旦そこで終了して。
で、しばらく経って、忘れた頃に、再調査を行うべきですよね?」

僕「立て続けに押さえてたら、長期間交際が続いてたと言う継続性や悪質性の証明とはならないのでは?」

相談者「たしかに…」

僕「でも、その探偵事務所の人は、とにかく立て続けに調査依頼をさせようと…
なんですよね?
1回の契約期間内に、何度となく…て言う提案をしてるんですよね?」

相談者「そー考えると、確かにそーですね…」

僕「言ってるコト、おかしくね?
短期間に立て続けに回数押さえてたら、長期間に渡って交際が…
と言った、期間の継続性、悪質性の証明とはからないよね?」

相談者「…。」

僕「おそらくですが、あれこれ知識も何もない状態で。
他に(弁護士相談などの)相談などが出来ない状況の中で…
いかに、どれだけの回数の調査依頼、調査出動回数が多い契約を結ぶコトが出来るかどうか。
てコトで、あれこれテキトーなコトを言ってるだけだと思いますよ。」

相談者「確かに、この契約だと、継続性だの長期間だのと言ったところで、せっかく回数押さえても、短期間の証拠にしかならないですよねー?」

僕「てコトは、たった1回、しっかりしたモノを押さえたのと、何ら変わらないわけで。」

僕「それに、そもそも慰謝料の相場って…
弁護士さんに聞けば分かると思うけど。
とにかく相場ってモノがあって。
ネットや探偵業者が言ってるほどの金額は貰えないからねー。」

相談者「そうなんですか?」

僕「また、そもそも浮気の慰謝料って、配偶者と浮気相手の両方合わせての金額なので。
2人合わせての共同不法行為ってことで、それぞれで、いくらじゃないの。」

僕「だから、そこまでの予算を沢山使っても、そこまでの回数を押さえたからと言って…
費用対効果を考えたら…
たった1回だけので弁護士さんは十分ですよ。
てなるわけ。」

僕「ただし、条件があって。
弁護士さんが求めるだけの証拠として成立させるコトが出来るレベル、クオリティのモノじゃないとダメなの。」

僕「知り合いの弁護士さん、誰もが…
回数の問題ではなく、レベルやクオリティの問題だ。
て言うのは、そー言うコト。」

僕「たぶんだけど。
1回押さえて、そこで一旦調査終了にしてしまうと…
そこで、報告書を提出しなくちゃなくなるわけで。」

僕「で、たいていの人たちは、それまでの間に、その手にした報告書を持って、弁護士相談に行くに決まってるんだよね。」

相談者「当然、今手にしてる報告書について、どーなのか気になりますからね。
弁護士相談行って、見てもらいますよね?」

僕「そーなると…
弁護士さんたちから、(業者的には)都合の悪い知識やアドバイスを貰ってしまうかも?」

僕「または、様々な探偵事務所の報告書を見たコトある弁護士さんからは…
この探偵事務所、下手クソだから辞めた方が良いよ。
とか?」

僕「この探偵業者の料金は高すぎるから、辞めた方が良いよ。
てな?知識やアドバイスをされてしまうかも?」

相談者「そーですよね?」

僕「そーなってしまうと…
探偵業者のこれまでの発言などなど…
困ったコトに。」

僕「もう調査依頼して貰えなくなるかも?」

相談者「そりゃ、そんな残念な探偵事務所に、追加依頼なんてするわけないですよね?」

僕「てなコトを考えたら…
なるべく余計な知識やアドバイスを依頼者に与えられたら困るので…
立て続けに回数を契約させる…
その1つの契約の仕方としてパック料金とか?」

僕「またはあれこれ知識も何もない人に対して、回数の必要性をうったえるとか?」

僕「て感じですかね?」

相談者「なるほど」

僕「または…
弁護士相談は事前予約が必要とか?
弁護士相談は相談料金が必要とか?
でも探偵業者の相談は無料だし。
探偵業者の相談はいつでも出来ますよ。
なので、わざわざ弁護士相談に行く必要は無いですよ。
とかとか?」

僕「あれこれ弁護士相談に行かせないような、予防線をはりまくりの営業トークを…。
余計な知識やアドバイスを聞かせないように。」

相談者「なるほど」

僕「だから、最初からあれこれ言って…
ラブホテルの映像であってすら回数が必要とか?てなコトを言ってるような探偵事務所はさけるべき。
てか、絶対怪しい。
か、低レベルの下手クソ。」

僕「もし自社のレベルに自信があるなら…
1回撮影後、弁護士相談に行かせたところで、問題無いはず。
それが出来ないから、あれこれ言い訳をして、なるべくそれまでの間に、依頼者に数多くの出動回数の依頼をさせて、稼ごうとしてるだけ。
て、知り合いの弁護士さんたちは言ってましたよ。」

相談者「…。」

とにかく、問い合わせの時に、ラブホテルであっても、あれこれ言って、回数押さえないとダメとか、あれこれ言ってるような探偵業者は…

たいてい、低レベルで下手クソ😑

だと僕は思ってるし。

知り合いの弁護士さんたちも同じコトを言ってる。

だって、自分の言ってるコトに矛盾点があるコトに…
気付けてないようなバカだと言う自覚すらない残念な業者。

ただそれだけ😑

とにかく、あれこれ言い訳ばかり考えての営業トークをみがくより、

1回だけでも弁護士に大丈夫とお墨付きを貰えるだけの調査のレベルを上げるコトを考えたら?

て。

僕の場合、1回だけであっても、逆に依頼者たちに、弁護士相談に行かせるようにしてる。

なので…
それがキッカケとなり、それを見た弁護士さんたちが、僕に興味を持って。

で、知り合いの弁護士さんが増えて。

目先のお金より、長い目の様々な人たちからの信用を得ることや。

または依頼者が持ち込んだ先の弁護士さんたちなどに興味を持ってもらったりって感じに…。

で、結果、仕事を紹介してくれる弁護士さんが何故か勝手に増えていく…
みたいな?

て、を考えるべきなのでは?

継続性がとか?

あーだこーだ言ってるけど。

これこそ、長い目での視点でのだよね?😑

追加

そーそー。
知り合いの弁護士さんたちの事務所には、やっぱ、色んな探偵事務所からの営業とかもあるらしいの。

で、料金表とか?
報告書のサンプルを見せて…
みたいな?

てことをされたりするらしいけど。

弁護士「あんなの自分の都合の良いように、サンプルとして作成されたモノでしょ?
そんなの参考になんてならないよね?
本当に緊張感がある中で行われた調査をもとに作成された報告書…
実際に調査依頼をした人たちが、弁護士相談で持ち込んできた時に、報告書を沢山見てきてるから。
あんなヤラセだらけの報告書のサンプルは全く参考にならないよね。
これまで沢山の探偵事務所の報告書を見て来て。
実際に行った調査の報告書を見せてもらった中で、(アイス・ブルーさんのは)一番良かったし、実際に依頼した人から直接、実際に支払った総額を聞いてるから。
そちらの方が実際の報告書だし、実際の料金だから参考になるね。
探偵事務所の契約の仕方次第で、いくらでも支払い総額を変えれる料金表を見せられたところで、何ら意味不明無いからね。
いくら、1時間辺りの料金表示を安くしてても、無駄に長時間調査を行ったり?
無駄に日数かけて調査を行ってたり?
無駄に人数動員して行ったりとか?
そんな様々な手口を使えば、いくら料金表を安く見せてても、いくらでも高額契約は出来てしまうからね。」

て、どの弁護士さんにも言ってもらってる。

だから、目の前の依頼者から、少しでも沢山お金を取るコトばかり考えての営業トーク磨くより、そーいう長い目でみての視点で、仕事をすべきだよね。

僕は、どの弁護士さんたちも…

依頼者たちが、それぞれ中立的な感じで法律相談に行って。
で、僕の報告書を見て。
依頼者が実際に支払った総額を、依頼者たちから直接聞いて。

それで興味を持って、アイス•ブルー探偵社に連絡して来た弁護士さんたちなのよ。

こっちから変な営業かけたりして知り合ったわけじゃないの。
逆に、依頼者から連絡先を聞いた弁護士さんたちの方から、電話があって。

て感じなのよ😑


<参考までに>

■アイス・ブルー探偵社の特徴など<1>(違い・緊急出動・コラム的な?)

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

■アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?